こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年07月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

いきなり住宅展示場

昨日・今日と体調サイアクで、今日は我慢できずに薬を飲みました。で、せっかく休日に薬をのんだんだから、外食でもしよう、ということになって (笑) ベストウェスタンプレミアホテルの上の方にあるレストランに食事に行きました。美味しかったけど、た、食べ過ぎた。ヤバい…

帰り道いつも通らない道を通って帰ったら、「しゅっしゅぱらしゅぽステーショ〜ン♪」とテレビCMをやっている住宅展示場の横を通り過ぎました(ローカルなネタですんません)。「おーー、これがあのCMの展示場か〜。いつか行ってみたいな」「いま行ってみる?」ってコトになり、急遽お立ち寄り。

以前東京に住んでいたときに、国分寺の新築分譲マンションのモデルルームを冷やかしに行ったことはありますが、住宅展示場見物は初めてです。転勤族ゆえ家を建てる予定は全くないのですが、単純に楽しかった〜。9棟全部見てまわって、4時間もかかってしまいました。お陰で食べた分消費できたと思います (笑)

最近のキッチンは色々工夫してあって良いですねえ。コーナー部分にデッドスペースができない工夫がしてあったり、上の方の棚が下に引き下ろせる様になっていて、踏み台無しでも上のものが取れる様になっていたり、床下収納庫も、フタは小さいけど下の収納庫がスライドする様になっていてたくさん収納できたり。なにより IH クッキングヒーターが、掃除が楽そうでいいなあと思いました。夢がふくらむ〜。

半地下がホームシアターになっている物件(住友林業)もあって、これならバンドのメンバー家に呼んで練習できるなとか色々夢想しちゃいました。ええなあ…

壁が塗り壁で、湿気を吸ったり吐いたりして自然に湿度調整してくれるとか、お風呂にテレビがあるとか、外壁が特殊加工になっていて雨水があたれば自然に汚れが落ちるとか、柱にヒノキの芯の部分だけを贅沢に使ってあって長持ちするとか、各社いろんな特色があって面白かったです。

お風呂に大きな窓があって、その 5〜60cm 外側に塀が作ってあり、光は差し込むけど外から見えない、というのもイイナーと思いました。マンションに住んでるとキッチンとかお風呂場とかはたいてい光が全く入りませんが、明るいキッチン・バスルームはやっぱいいですねえ。

でもどれも家がデカすぎて現実的じゃなかったです。こんな広い家、どこに建てられるんじゃ。70坪くらいある家ばっかりでした。建てるだけで 7000万円だそうです。こんだけ広かったら、持ってるルパンフィギュア全部展示できる部屋が作れる(違)
category:  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top