こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年07月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

歌いまつがい

2〜3週間前の放送になりますが、「タモリのジャポニカロゴス」ネタをご紹介します。「歌いまつがい」の特集。主に「子供の思いこみ」が多くて、かなりウケました。

  ● か〜ごめかごめ かごのなかの鳥は いついつJR

  ● おだいり様とおひな様 ふたり並んでスガシカオ

  ● どんぐりころころ どんぶりこ お池にはまってしゃ〜ないねん

  ● ぶんぶんぶん 8月分

一番ウケたイチオシは↓コレ。幼稚園児の男の子が、好きな女の子に向かって歌っていたそうです。

  ● 君を守るカメ そのカメ踏まれてきたんだ♪

ビジュアルが想像できるネタは楽しいですね (笑)

-------------
この回には、ルパンの主題歌イントロ「Lupin the 3〜〜〜rd」の部分の聞き間違い特集コーナーがあって、

  ● ルパンですぅ〜
  ● ルパンがさぁ〜
  ● ルパン、ダサ〜

等々、まあ聞いたことあるようなネタがいくつか紹介されたんですが、特筆すべきは伊集加代さんが出演・実演されたこと。ビックリー。「歌った本人」として紹介されていましたが、新ル主題歌のコーラスも歌われていたとは、知りませんでした…レコードや CD のライナーや解説って、全然見ないからなあ。

ちなみに、こんなサイトもあります

 ルパンルパンの会
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (2)
/1

▲ page top