こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年01月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あまとら練習(3)

昨日の多胡さんの言葉を胸に、今年3回目の練習。今日はてんこちゃんが昨日に引き続き持ち帰り仕事で忙しいので、彼女は2時間だけ練習に参加。持ち帰り仕事は、泥沼になってイカンよね〜。早く解放されますよう…。

残りの4人は1時から6時まで練習。リズム・ノリの問題はそう簡単には克服できるものではないが、常に意識しながら地道に克服していきたい。いつも常にお互いアンテナを張って聴き合って、反応し合って行きたいな。その辺がアンサンブルの醍醐味だものね。

途中でてんこちゃんが帰ってしまったので、新曲をやってみた。リードがいないと分かりにくい感じだったのでリードを歌ってみたりしたが、自分がリードを歌う時は常に、メンバーがどう感じてるかとても不安だ。オカシイと思った時はちゃんと言ってくれる、と信じたいが。イイカゲン、リードに自信が持てるようになりたいもんだなー。あの、良い時は誉めてください (笑) >メンバー
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top