こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年04月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

タイムスリップグリコ

グリコといえばオマケ、オマケといえばグリコ。しかし最近のオマケは。子供ではなくオトナの心をくすぐるように出来ている。ダンナと買い物に行ったら、「タイムスリップグリコ・思い出のマガジン」シリーズなるものに出会った。「花とゆめ」「Olive」「学研の学習」「月刊平凡」「少年画報」「Popeye」などの、懐かしの雑誌の超縮刷版がオマケについてくるそうで、ダンナも私も興味津々、1つ買ってみた。そしたら「少年画報」が出て、ダンナは大喜び。…しかし小さすぎて、老眼のダンナには読めない。私は苦労しながら読みましたさ。「ばんざい探偵長」が面白かった。何とコレ、1965年1月のものだそうで、私が生まれる(ちょっとだけ)前のです! ひえええ。

「花とゆめ」は割と新しくて 1985 年のものだが(20年前を「最近」と感じてしまう自分が怖い…)、どうも川原泉の「intolerance〜あるいは暮林助教授の逆説」が載っている号らしく、これもちょっと欲しいナ♪ 最近の川原泉は好みで無くなってしまったが、この頃の作品は大好き。この作品はこれまたエグくて好き。

「Popeye」は創刊号だ。これも面白そうだなあ。うーん、興味のない雑誌もあるけど、ちょっといくつか買ってみようかな?

「青春のメロディー」シリーズには、なんと懐メロのCDが付いている! 大阪万博編もいいなあ…と思ったら、これは中部地方限定販売なのか…? むむ、残念。

ちなみにこれ、本体のお菓子はアーモンドチョコなのだが、入っているのはたったの2粒。一体どっちがオマケなんだか。
category:  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top