こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年04月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

あまとら練(8)

タイトルの()内の数字は、今年何回目の練習かを表してます。3月までで7回。月平均 2.3 回。1回の帰省で2回歌ってるワケだから、月平均4回と行きたいトコロなんだけどなあ。

来週のこんきち組(※注)に向けて、新曲練習中。今回の本番は新曲1曲のはずだったのだが、先日またネタの神様が降臨してしまって、急遽ちょっと長めのネタを書いて持っていったら、結局こんきち組で歌おうということになった。しかも振り付き。こりゃ頑張って覚えなければ。いつもライブ間近にネタもっていってゴメンナサイ>メンバー。 こういうアイディアって、頭ヒネっててもなかなかヒラメかなくって、突然降って湧いてくるものなのよね〜。

踊りながら歌うのは大変だけど楽しい。今はネタでしか踊らないけど、そのうち慣れた曲になにか振り付けするのも良いかもなあ。

※注:こんきち組とは… 一昨年の12月、私の参加する関西のバンド3つ + apres midi さんとでジョイントライブを行ったことから発足した集まりで、年に数回ジョイントライブを行うことを標榜している。…が、私の転勤もあって、今回が3回目である。主に私の人脈を辿って繋がったバンドなので、「こんきち組」などという名前を付けて頂いてしまったが、ライブの企画・運営は第1回以外は apres-midi の源さんがしてくださっている。当初加盟バンドは【あまとら】【うたまろ】【A7】(以上3つは私の参加バンド)【声粋】(あまとらの 3rd、TSURUさんの参加バンド)【apres midi】であったが、後に【シャウト】が加わり、うたまろと声粋はその後解散してしまった。シャウトは過去に私が助っ人参加していたバンドで、ベース氏がうたまろのリーダーであったりと、とても縁が深い。今回のこんきち組には、ゲストとして【ちりこん】さんが参加。ライブの詳細は、あまとらHPからどうぞ!
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (16)
/1

▲ page top