こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年09月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

N-core 誉められる♪

朝の飛行機で長崎へ。昼頃に自宅に帰り着くと、ダンナが早速「昼ご飯食べに行こう」と誘う。私は今日の宿泊に朝ご飯が付いてたので8時過ぎに食べちゃったのだが、ダンナは未だ何も食べてないらしい。でも朝ちゃんと食べると、12時にはまだお腹空かないのよ〜。というわけで、1時半頃に、思案橋のステーキハウスおかのへ。無茶苦茶美味しかった! ダイエット中なので、一部泣く泣くダンナに分担して食べて貰った。

食事の後、ダンナに付き合って浜の町の文房具屋へ。さらにそのあと、図書館に行きたいという。今度仕事でプレゼンするための資料を探しに行くのだというが、私が一緒にいく必要ないじゃん? 4時から浜の町で N-core 練だから、間に合わないよ〜という主張は「ステーキ食べたから歩いて消費しないとダメだよー。まだ小一時間あるから間に合うでしょ」という反論に押しつぶされてしまった。金・土とほっぽらかしだったし、今日もこれからほっぽらかすから、付き合わないとしょうがないか〜。

しかし。浜の町から図書館までは結構ある。浜の町を3:10頃に出て、図書館についたのは3:30頃。20分かかるじゃないか。てことは、本は10分で探して貰わないと間に合わないからね! とせかしたが、結局は間に合わなかった。3:45迄待ったが終わらないので、シビレをきらして先に出ることにし、最後は走ったが結局2分程遅刻してしまった。プリプリ。でもまあダンナもすまながってたし、考えように依ってはこれで貸しが出来たので (笑) 今日は帰りが多少遅くなっても大丈夫だろう。

で、N-core 練。開始時間について紆余曲折あったのだが、ちょっと昼夜が逆転しちゃってる約1名が昼間寝ていたため (笑) 4時からの練習にゲット出来ず。6時までは4人でカラオケボックスにて練習をする。「Lovin' You」の転調が怖いが、他はまずまず大丈夫じゃない?という感じになってきた。「Waltz for Debby」はやはり半半音くらい上がってしまうが、上がるのを怖がらない方が全体的に気持ちよくハモれる(…というか、怖がっていると私のラインがグチャグチャになって迷惑をかける)感じがするので、もうこのまま行かせて貰うことに。

6時からは残り1名とも合流でき、「田園」に移動して5人での練習。来週 N-core が参加するイベントの主催者さんが、練習を覗きたいと言っていたので、今日田園で練習することを伝えておいたら、バンドのお仲間2人を連れて3人で来てくれた。主催者さんは(ナント!)アカペラ経験者だが、他の2人はアカペラを生で聴くのは初めてらしい。練習を聴いて、バランスが良いとか、倍音が聞こえた!とか、声が綺麗とか、なんだか凄く誉めて貰ってしまった。嬉しい〜 (T-T) 来週初ライブでドキドキだが、ちょっと自信がついた感じ。主宰者さんたち、盛り上げ上手だ! 本番でもサクラよろしくです!

田園からの帰り際、居合わせたお店の常連さんにも「凄く綺麗だったよ。心が洗われた〜」とか言って頂いてウルウル。みんないい人だ〜。不安な部分も沢山あるが(特に Lovin' You の転調!)来週は、楽しんで歌えるといいな。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top