こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年09月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

宮崎 アカペラ Festival 応募

宮崎県立芸術劇場 第9回アカペラ・アンサンブル・フェスティバルが、来年の 2/5 に行われる。今年も1月末に開催され、トライトーンが審査員ということもあってダンナと聴きに行ってきたアレだ。来年も開催されることは知ってたのだけど(審査員は「アンサンブル・プラネタ」というウワサ)、募集要項なんかは芸術劇場の HP にしか掲載されないので、ウッカリ確認するのを忘れていた。そしたら昨日 N-core のささぼんさんが、長崎県の HP に募集広告が出ているのを見つけてメールで知らせてくれた。そこには詳細が無かったので、本家の HP で確認したらなんとまあ締切は 9/15 申込書必着だそうで、慌てて N-core のメンバーとあまとらのメンバーに意思の確認。N-core のメンバーからは出場希望の返事はなかったが、あまとらからは、テナもんや氏が宮崎の出身ということもあり、出てみようという声が挙がった。

というわけで、慌てて申し込みの準備開始。申込書には結構書き込む項目が多いし、写真や音源も用意しなければならないし、時間的にみんながその日の飛行機で帰れるかどうか確認したり、足代はいくらくらいになるか調べたり…結局徹夜仕事になってしまった。が、朝には準備が終わり、無事に郵便局から速達で発送完了。

前にも書いた気がするけど、バンドのことって結構やることが多いのですよね。出演するお店やジョイントの相手とのやりとり、決めなければいけないことの総括と意見収集・合意形成、HPの更新や音源の管理、加えて新ネタの楽譜や音取り音源の手配、時にはアレンジとか。どこのバンドでも大抵これらのことは私の担当なので、仕事量は結構な分量になる(現在は 2.5 バンド分くらい?)。そういったコトをやっていると、気が付くと一日の大半が過ぎていることも。私は時間に恵まれてるのでやっていけるけど、他のバンドさんは一体どうしてるんだろうか。っていうか、私が仕事が遅いだけなのかな。

有り難いことにあまとらは最近出演のオファーをたくさん頂く。今具体的になってる本番は、今週末の2本のあとは

  11/12(土) 川西能勢口「Emotion

  2006年1/14(土) 西宮北口「RJ & BME」でジョイント ※ 1/15(日) に変更になりました

  2/5(日) 宮崎県立芸術劇場 第9回アカペラ・アンサンブル・フェスティバル

最後のは、事前審査を通ればの話ですが。ほかに神戸のビストロさんと、伊丹近辺のお店からもお話頂いてます。もっと沢山練習できて、ライブもドンドン受けられればいいんだけど、メンバーには迷惑かけます、ホント。私が居ない時も練習してね〜。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (7)
/1

▲ page top