こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年09月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

をたろく同盟大盛況

今日もまた、をたろく同盟に新規加入者がありました。最近なんだか活気づいてます。私も新作作ろう♪

今回の加入者様は、Macなホームシアターblog の hy1956 さんです。私と同じ PowerMac G4 のユーザーさんで、バーバーショップ風のアカペラを披露されてます。

をたろく同盟ページに掲示板も設置しましたので、みなさんご活用下さいね〜。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

mapion BB お帰りなさい!

先ほど mapion さんに愚痴メールを出しましたら、なんと驚くことに返事が返ってきました。

「マピオン」を運営致します、サイバーマップ・ジャパンでございます。
平素より『マピオンBB』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、お問い合わせいただきました「マピオンBBのMacOS9対応」に
つきましては、現在入手可能なOS9用ブラウザ「Netscape 7.02」を
『マピオンBB』の対応ブラウザとして追加いたしました。

お客様にご不便をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

今回のリニューアルの目玉である
「地図のドラッグ移動」や「常に最大サイズで表示する機能」を、
早速ご活用いただければ幸いです。

ただ誠に申し訳ございませんが、下記にあります通り、お客様の環境
(MacOS9用ブラウザ)では一部ご利用になれない機能がございます。
何卒ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

対応機能および非対応機能は以下の通りです。

 【対応機能】
 ●地図のドラッグ移動
 ●8方向ボタンのクリック移動
 ●虫メガネ(+/−)クリック縮尺変更
 ●ホームポイント機能
 ※そのほか従来の機能もお使いいただけます

 【非対応機能】
 ●ダブルクリック移動
 ●キーボードショートカット移動

『マピオンBB』のフリースクロールができる地図につきましては、
採用技術の関係上、一部のブラウザに対応しておりませんが、
当社ではできるだけ多くの環境(OS,ブラウザ)に対応するよう
努力しております。

リニューアル前の『マピオンBB』の提供も並行してサービスできるよう、
現在検討しておりますので、しばらくお待ちください。

そのほかにお気づきの点などございましたらお申し付けいただければと思います。
今後ともどうぞ「マピオン」をよろしくお願い申し上げます。

なんて素晴らしい。きっと OS9 ユーザーからの悲しみの声が殺到したに違いない! やはり企業に対して愚痴というのはこぼしてみるものですね。お客の愚痴をナイガシロにせず、大切にしてくれるというのは、良い会社の条件の1つだと思います。

OS9 で使えるとなると、リニューアル後の新機能、特に「グリグリ移動」機能は非常に使い勝手が良いです。現金な私は即座に mapion ヘビーユーザの座に舞い戻りました。
category:Web関連  コメントを読む・書く (8)
/1

▲ page top