こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年08月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ケイタイ諦めました。

なくしたケイタイが出てこないので、諦めて新機種を買うことにしました。火曜日に買いに行ったんですが、私が欲しい機種は人気で在庫切れのため、予約を入れて入荷待ちすることに。

WEB 上でいろいろ検討した結果、カシオの W52CA に決定しました。今まで使ってたのが W21CA なので、後継機種です。決め手は文字の細かさ、細かい文字の読みやすさ、カメラのオートフォーカス機能。本当はワンセグとか LISMO とかは要らないんですが、それとは関係なく他の機能・性能で選んだらコレになりました。

これまで使っていた W21CA は日本語のベル打ちが出来ない以外は全く不満が無くて、使い勝手が良く気に入っていたので(しばらく買い換えるつもりもなかった…)、同じメーカーのを買うのが無難かな、と思ったことも理由のひとつです。店頭で実動機をいじってみたら、新しいのはベル打ちも出来る様になってるようでした。

明日入荷予定です。うきうき♪ …と思ったら、ここ数日の間に au サイトで W53CA 発売が発表されていました! 画面が 2.6 インチから 2.8 インチへと大きくなっています。ワンセグ機能がない代わりに、カメラ性能がグッと良くなって、むむむむ、これはこっちのほうが良いのでは…と思い、予約を入れた AU ショップに変更可能か電話してみました。

すると。変更は可能だけど、W53CA は東京では 8/2 発売なのに(←後日東京は九州と同じ発売予定日だったことが判明しました。日本で一番早く発売されたのは沖縄でした。)、九州地区での発売日は未定とのこと。やっぱ地域格差は厳然と存在するのぉ。とほほ。通常だいたいどの程度遅れて発売されるんでしょうか? と訊くと、少なくとも今月中には…とのことだったので、取り敢えず W52CA の予約はキャンセルして W53CA の予約を入れました。実機を見てみないと決められませんが、少なくとも比べずにこのまま W52CA を買うのは勿体ない! という気持ち。

そういうわけで、私のケイタイが繋がる様になるまで、もう少々お待ちください。m(__)m

-------------
ところで先日、実家から「お見舞い」の電話がかかってきました。両親はこのブログを読んでるんですが、私がケイタイをなくしてきっと落ち込んでるだろう、と思ったそうです。甘い! 私はそんなコトで落ち込むタマではない! (笑)

私の母は完璧主義なので、なにか失敗すると「駄目だった自分」を顧みて落ち込んでしまうタイプのようで。これまで二度ケイタイをなくしたそうですが(どっちもすぐに無事救出)、二度とも落ち込んだそうです。

私のほうは落ち込んではいませんが、反省はしました。新しいケイタイは、なくしてからでも遠隔操作でキーロックできるようになってるので安心…ていうか、なくさないように気をつけます。以後疲れているときに電車でメールチェックはしません!!

-------------
疲れていると言えば、昨晩は非常〜〜に調子が悪くて、キモチワルイ・背中痛い・頭重い・息苦しい・動機がする といろいろ一度に来ました。気圧が低いのと体調って、やっぱ関係あるんかなー。そういやこないだの台風のときもグロッキーだったような。

きのうは薬飲んでぐっすり寝ました。今日は元気です。
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (6)
/1

▲ page top