こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年08月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Pied de Porc

浜んまちのはずれのほうにあるフランス料理屋「Pied de Porc」にランチに行きました。ここは2度目です。店名は「豚の足」という意味で、店内には豚の置物・小物がたくさん置いてあります。これがまあカワイイのなんの。でもって料理もムチャクチャ美味しいのです。非常にオススメです。

平日の昼ということもあってか、お客さんはダンナ以外全員女性でした。浮きまくるダンナ。うはは。しかし毎日贅沢なランチだなあ。まあ旅行に行くよりは安いか。

写真は↓コチラ。Finepix F31fd で撮影しました。

  PICASA Web Album

帰りにアーケードのはずれにある NISHIZAWA という手芸屋さんに寄りました。ちょっとはずれのほうにあるので最近まで存在を知らず、一体長崎のひとは手芸用品をどこで揃えているのだろう…と訝しんでいたのですが、数ヶ月前にひょんなことから通りがかって発見しました。布生地とかレースとかテープとかひもゴムとかがまずまず揃っていて便利です。

レジのところで「clover らくらく糸通し」なるものを見つけて感動して (笑) つい購入。お店のひとが実演してくれたので「おーすごい!買います♪」なんて言ってたら、後ろにいた中年の女性から「あらまだ若いのに」とか言われて良い気分に (←単純) 。いやまだ老眼は来てないんですが、でも糸通しって面倒くさいじゃないですか。

今日も暑かった…長崎はまだまだ暑いです。
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top