こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年10月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Try-tone が CashBox に … ほか1題

こちらはちょっとご無沙汰してました。最近ミクシィ内での日記が続いておりました。

11月17日 (土)、神戸 CashBox にトライトーンが来ます♪

…長崎県民が「来ます」ってのもヘンか。

丁度そこにあまとら練が入ることに決まって、みんなで行こう♪ということになったので、さっき予約の電話をしました。

前々から思ってたんですが、あそこのお店の女性の方愛想悪いですね。殆ど不機嫌といって良いくらい。電話だからどういう表情をしてるのか判らないんですが、こちらが何か聞き返すと怒ったような口調で答えてくれます。

なので本当ならあのお店にはあんまり行きたくないし電話もしたくないんですが、トライトーンが来るならしょうがないです (笑) 私は CashBox ってそんなに回数行ってないのですが、関西アカペラーのみなさんはひょっとしてお店の方と知り合いだったりするのかしら。どうですか、電話の声で損してるだけ?

これからお電話されるかた、先方のご機嫌が良いといいですね♪

  2007年11月17日 (土)
  open 17:00 start 17:30

  前売 5,500円 当日 5,500円 (Drink代別途/指定席)
  CASHBOX 078-272-1667
  【受付時間は平日18:00〜21:00】にて受付中!
  ※ご予約完了後のキャンセル不可

☆───────────────────────☆

「不機嫌」つながり(?) で、マイミクさんの日記のコメントに書いたことをここにも書いておこうかと思います。

ミクシィには「日記キーワードランキング」というシステムがあって、前日の日記で使用頻度の高かった単語の順位が判るようになってます。昨日はミクシィの大幅リニューアルがあって、それがもの凄く不評だったので(私も文句たらたら日記をミクシィ内で書きました)、ランキングトップかなあ…と思って見ていたら、2位でした。

 2位 リニューアル
 3位 エリカ様
 4位 郵政民営化
 5位 緊急地震速報

ってな感じ。3位までには王冠のアイコンが付いてるのがなんだか色々皮肉な感じです。

「リニューアル」を僅差で破っての1位は「マクタッキー」でした。中国恐るべし!

で、不機嫌なエリカ様です。私はあんまりドラマを見ないので、先週末初めて彼女の存在を認識したのですが、心が狭いもので、あの舞台挨拶をみてしまったら、彼女がどんなに素晴らしい演技をしていたとしても、映画なんて見てやるもんかと思いました。その前に予告編を見たときはちょっと興味が湧いたんですけどね。…まあもともと映画は殆ど見ないんですが。

あれは狙ってるんでしょうかね? 演出だとしたら大失敗だと思うし、もしも精神的な障害や先天性高次脳機能障害(←こういうことで苦しんでおられる方が割に多くいらっしゃるということを最近知ってショックでした)なんかで 本人の意志ではどうしようもないんだとしたら、ああいう形で客前に出るのを、事務所が止めるべきだと思いました。

そういえばボクシングの亀田兄弟も私は嫌いで、そのことをあまとらで話した時、てんこちゃんとシミニック先生から「あれは外に対してああいう態度を取ってるけど、本当は良い子なんだ」というような見解が出て、私は「なるほど、教育者とはこういうひとたちこそ相応しい職業だな」と思ったのでした。

私は人間を育てない方が良さそうです (笑)

件の女優さんは、私が↑のコメントを書かせて頂いたマイミクさんにとってはとても思い入れの深いドラマに以前主演していて、マイミクさんはまず彼女の演技を知ってから、そのあとその人となりを知るに至ったので、彼女がどんな振る舞いをしても、素晴らしい演技をしてくれれば、と応援する気持ちになれるそうです。なるほど!

私とのやりとりの中で、「役者さんというのはあんまりバラエティなんかに露出しすぎないほうがいいのかも」という感想を漏らされていて、そうだなあと思いました。私はあの舞台挨拶を見てしまったので、彼女の映画を見る気が失せてしまいましたが、そうでなくて良い印象を持ったとしても、その役者さんの人となりや普段の様子を知ってしまっていると、演技を見るときに邪魔になるような気がします。私はあんまりドラマや映画自体を見ないし、しかもシリアスなモノとなれば殆ど見ないので普段気になりませんが、どんなもんでしょうね?

こんなのもあるんですね。

 【クリックリサーチ】舞台あいさつを受け、沢尻エリカの評価は変わった?

確実に損してるようです。あんな風に話題になっても、何の得にもならんですよね。それとも世間はアレを見て、映画を見たくなったりするもんなんだろうか。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (8)
/1

▲ page top