こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年02月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

差別待遇

「縁やこら」に下見に行くため、待ち合わせの時間調整に入った伊丹のミスドで貰ったカード。



…なんで…? (T-T)
category:  コメントを読む・書く (2)

あまとら練(2)

今回の帰阪は、久しぶりにあまとらの本番が無い。…が、代わりに日曜日、「A7」の本番があるノダ。本番があるときは荷物が重くてタイヘン。

本日はあまとら練。練習前、シミニック先生とてんこちゃんと一緒に、4月にあまとらでライブをさせて頂く予定の伊丹の「縁やこら」さんに下見に行く。去年「Blade X」さんでライブをしたときに、ここの店主さんが聴きに来ていてあまとらを気に入ってくれて、「うちでも是非」とお誘い頂いたのだ。これで伊丹でのライブは6カ所目。最近ほんと、伊丹付いてるなあ。

お店は思ったよりもずっと広くて、立派な機材もあり、マイクもちゃんと5本あり、あとは返しのモニターを持ち込めばいいようだ。スタッフのかたもとても暖かくて家庭的な感じで、楽しいライブになりそう。今度は新曲も入れたいし、練習頑張るぞ〜…といっても、私は本番までにあと3月に1回しか帰阪できないので、本番前日の金曜練習を含めてあと3回しか練習できない。あなもどかしや。みんな、4人練習ヨロシク〜。

縁やこらさんに行く途中、いたみホールの前の横断歩道で千円札を2枚拾ってしまったので、練習スタジオに行く途中に交番に寄って届け出をした。落としたヒトが出てくると、その人から直接私に連絡が来るのだそうで、それはどうも面倒なので権利放棄をしたが、そうすると落とし主が現れない場合国のものになってしまうらしい。それもシャクだなーとは思ったのだけど、まあメンドクサイので結局権利放棄した。落とし主が現れなかった場合だけ知らせてくれるとか、あるいはどこかの団体に寄付するとかいうことが出来ればいいのになあ。対応してくれた婦警さんに、「じゃあ国のほうに、良いことに使うように言っておいてください」とお願いしたらニッコリ笑ってくれた (笑)

で、あまとら練習。テナもんやさんが急に会社で拘束されてしまったため来られず、TSURUさんも急な仕事が入って、スタジオに着いたのは 10時近く。遅くまで練習できるスタジオがあってこそ、あまとらは続いているのだなあ。3月はライブが無いので今は新曲強化月間と決め、本日も新曲をひたすら練習。4月にはいくつ乗せられるかなあ。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top