こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年03月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

大島トマト

このあいだの日曜日、N-core の練習のときにささぼんさんが、大島造船に務めている友人に貰ったという「大島トマト」をオミヤゲに持ってきてくれた。私は普段あまりトマトを食べない。だって普通に売ってる日本のトマトって、あまり美味しくないと思いません? ツブツブで瑞々しくなくて、味の薄いモノが多いじゃないですか。なのでプチトマトしか買わないんですが…しかしこの大島トマトはウマかった! こんなトマトなら毎日でも食べたい。

ダンナが「大島トマトは値段も結構高いらしいし、そこら辺で簡単には買えないんだってよ」と言ってたのでガッカリしたが、今日夢彩都に行って見てみたら、あるではないか、大島トマト。なんと4つで 950円もしたが、思わず買ってしまった。ダンナは「え?そんなに安いの?」と驚いてたし、限られた場所でしか売らないらしいので、ホントに大島トマトかいな? とちょっと疑惑の念が湧いた (笑) が、食べてみたらヒジョーに美味しかったので、多分ホンモノでしょう。断面はハート形で可愛い。

また売ってたら買って来ちゃおう♪ 長崎から出ちゃったらそれこそ手に入れるの大変そうだし。居る間に食べるぞ。
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (6)

長崎ミスド・ご報告

せっかく浜町まで行ったので、先日のミスド問題を解決すべく、長崎ミスドに立ち寄ってみた。するとやはり…

  

長崎では全く別の景品でした。どうして長崎だけ別なんだろう?

でもいいなあ、この白い容器。がしかし、ドーナツはダイエットの天敵だし。
白い容器のために太るのも考え物だ。
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (2)

ポスター貼り巡り

3週間後に迫ったライブイベントのチラシ校正をお願いするため、協賛して頂いている田園(いつも練習させて貰っているライブスポット)に行った。田園は去年の6月に見つけたのだが、同じ日に Music inn JJ というお店にも行っていて、そこのマスターさんにも N-core にかなり興味を持って頂いた。丁度タイミングよく昨日「アカペラグループのほうは如何ですか」というメールを頂いたので、ポスターを貼らせて頂けないかとちゃっかりお願いしたら、スンナリOKのお返事をゲット。田園のあと JJ にも寄って、本日目出度くA2判のおっきなポスターを貼らせて貰った。

Music in JJ のマスターさんは長崎の音楽シーンにとても顔が広いらしく、そんな方に有り難くも気に掛けて頂いて、田園のマスターさんにもよくして頂いてるし、N-core もその気になれば歌う場には困らなさそうなんだけど、まずは人数が欠けてる問題を何とかして、取りあえず満足のいく演奏が出来るネタをたくさん作らないとね。本番も大事だけど、まずは練習してて楽しいと感じるのが、私にとっては一番大事だ。

その帰り、夢彩都(スーパー)にも寄って、ポスターを貼らせて貰えないかサービスカウンターで聞いてみたが、もっと上の人に確認しないと判らない、とのことだったので、取りあえず小さいポスターを1枚預けてきた。この間通い始めたミュージックスクールにも貼って頂けることになったし、お客さん集まるといいな。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top