こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年03月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

いきなり支配人

一昨日夢彩都に預けたポスターの件で、「ここに電話してください」と渡された番号に電話して、担当の人の名前が書いてあったので「○○さんいらっしゃいますか?」と尋ねたら、なんとその人は夢彩都の支配人さんだった。普通いきなり支配人に電話しろって話になるか? 夢彩都ってかなり大きなショッピングセンターですよ? 甲子園前のダイエーくらいの大きさありますよ? 相当ビックリしたが、電話に出た支配人さんはとても感じのいい方で、ポスターを貼ることを快諾してくださった上、「今後夢彩都内でもイベントを企画していますので、良かったら連絡先を教えて下さい」とまで言って下さった。

長崎って凄くミュージシャンにあったかい街なのではないかしら? 次々に歌う場ばっかり見つかって非常に嬉しいことではあるが、もっと満足がいく演奏ができるようになるのが先ではないかと迷うところ。人に聴いて貰いたい、という欲求が自然に出てこないと意味がない気がする。練習に使わせて貰っている「田園」で私達の歌を聴いてくれた人達には時々「この歌いいですね」とか「綺麗〜」とか誉めて頂けてとても嬉しいが、聴いた人に誉めて貰えても、自分で満足してないのにオモテに出ていっていいものだろうか。それなりにまずまずの評価を貰えたなら、どんどんオモテで歌うべきなんだろうか。今の演奏で充分だと思うか、バンド内で話し合ってみるのが先かな。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (5)

KAJa! 選考

A7、KAJa! にミゴト!落選 (^^;;; 致しました。今年は 80も応募があったそうで。プロ枠もあるだろうし、今後益々参加は難しくなりそう。これをバネにまた練習頑張りませう。

今年もよりアイ、あるといいなあ。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (4)

求ム・サービス拡充

長崎の地銀、「十八銀行」。普通の都市銀行と違って、2枚目のキャッシュカードが作れない。それじゃあ家族はどうやってお金降ろせばいいの? わざわざ窓口にハンコと通帳持っていくワケ? と思ったら、郵便局と同じで、通帳でもATMで引き出しは出来るのだ。ところが…先日通帳の記入欄が一杯になってしまい、機械で新しいのを発行して貰おう思ったがどうも出来ないらしい。時間内に窓口に出向かないといけない。しょうがないなー、そのうち行こう、と思っていたが、今日ATMに通帳を入れてみたら、引き出しが出来なくなっている。ATMのヨコにある電話で訊いてみたら、記帳がいっぱいになってから1週間はそのまま使えるけど、それを過ぎると窓口にいくしかないという。

粗大ゴミのときも思ったけど、長崎って日中郵便局とか銀行の窓口に足を運ばざるを得ないシステムになってるのね。地方都市ってだいたいこんなモンなんだろうか。私は生活時間がズレてるだけなんですが (^^;;; 、一人暮らしの人は、一体どうするんだろう。職場の近くに銀行や郵便局がない人もいるでしょうに。

ホントなら以前から使っている UFJ で全部済ませたかったんだけど、UFJ の支店は長崎にはナント1件も無かったのだ。しかも水道料金の引き落としが出来る金融機関の中に UFJ が入ってなかったので、仕方なく十八銀行に口座を作った。三菱と合併した今、必要性が無くなったので、解約しちゃおうかなあ…
category:  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top