こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年04月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

のろけバトン

またまた池本さんからバトンを頂きました。この際だから、「バトン」っていうカテゴリを作っちゃいました。バトンって、人に回すのに何となく抵抗があったんですが、貰うと嬉しいもんですね。私もこれから「気が向いたらどうぞ」って感じで、指名することにしようかな。


さて、大分照れますが、思う存分惚気てみようかと思います。


‥…━★ 1)ずばり、あなたが彼(彼女)と結ばれた(選んだ)理由はなんですか。

  こう言ってはナンですが、結婚を決めたのはダンナがあまりにも
  熱心だったから (笑)
  
  結婚したら即中東に転勤、ということが判っていたこともあって
  相当迷ったんですが、

  「迷ってるってことは、きっと私はどっちでもいいんだ。
  どっちでもいいんなら、これだけ言ってくれてるんだから結婚してみよう」

  という感じでした。上手く行かなかったらやり直せば良いや、と思って。

  私はどうもあまり恋愛感情というものを抱かないタイプのようで  
  それまでカレシ居ない歴24年だったんですが
  (つまり初めて付き合った人がダンナでした)
  告白されて「どうやって断ろうか」と思わなかったのはダンナが初めて。

  ダンナと付き合ってる時も、「これが恋愛というものなのか」という
  実感はなかったのですが、断ろうと思わなかった時点で他の人とは
  違ったのだろうと思います。でもその理由っていうと、よく判りません。
  安心して甘えられそうな感じがしたのかな。
  自分は普段はあまり他人に甘えないほうだと思うで。


‥…━★ 2)パートナーの外見のどこが好きですか。

  う〜ん…細身で長身なところ(どっかで見たぞ、この表現/笑)
  腕が細いけれど、力を入れるとちゃんと力こぶが出来るところ。

  顔に関しては、1つ1つのパーツは取り分けて形がいいわけではないのですが、
  まとめて見た時に割と端正な印象を受けます。トータルなバランスが好きかな。


‥…━★ 3)パートナーの性格のどこが好きですか。

  ● 寛容で、細かいことを気にしない(←逆に欠点でもありますが)
  ● 常識をわきまえていつつ、自分のビジョンをしっかり持っている
  ● 生き方が真面目で誠実
  ● 博識で、理論的&公平にものを考えることができる
    (話していて論点がずれてくるひととは会話を楽しめないので)
  ● ひとの悪口を言わない
  ● ひとのせいにしない
  ● 誇大な虚栄心がない
  ● 楽観的で、気が長く、無駄に悩まない
  ● 億劫がりでなく、マメ(私と逆)
  ● 思ったことはちゃんと口に出してくれる。愛情も感謝も謝罪も忠告も。

  割に人格者だと思います。ギャグセンスはイマイチです (笑) 惜しい!
  基本的なところでの感じ方が自分と近いので、一緒にいて楽。
  不満は殆ど無いです。もうちょっと関西に行かせて欲しい、という位。


‥…━★ 4)パートナーからもらった一番嬉しかったプレゼントは何ですか。

  付き合ってる期間が短かったので、あんまりプレゼントって貰ってないです。
  結婚してからは、自分で勝手に買って来ちゃうし (笑)

  一番「驚いた」のだったら、付き合う前に会社の先輩と一緒にあげた
  バレンタインのチョコのお返しにくれた、ホワイトデーの手作りジャム。
  ダンナの趣味は当時「料理」でした。今は作らないけど。

  嬉しかったのは、強いて挙げれば トルコ駐在時代に、エジプト出張で
  買ってきてくれた腕時計かな…。


‥…━★ 5)パートナーに言われて一番嬉しかった言葉は何ですか。

  「結婚する前よりも今のほうがずっと好き」
    …うわ〜こりゃ照れるわ。こんなトコで発表していいもんか?


‥…━★ 6)パートナーに向け、普段はいえない一言をいっちゃいましょう!

  普段から言いたいことは言ってしまってるので、特に無いです。


‥…━★ 7)バトンの定番、次の走者をご指名ください。

  …というわけで、今回から極力回してみるとこにします。既婚女性に。

   てんこちゃん
   ともべさん
   だんちゃん
   まりこさん

  もし気が向いたら、やってみてください♪
category:バトン  コメントを読む・書く (10)
/1

▲ page top