こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年04月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

これって死語だったの?

とあるサイトを眺めていて、「ぬかみそが腐る」という言葉の意味をわざわざ説明している文章に行き当たった。試しにググってみたら、やはりヒットするのはわざわざ意味を説明している文章が多い。ごくごく一般的な表現だと思っていたけど、若い人達は知らないんだろうか…と軽〜くカルチャーショック。

こんきち道」のトップページで「ヲタク的1人多重アカペラ」の説明文にも使っているが、意味不明だったのだろうか…(^^;;;

ちなみに、とあるサイトというのは↓コレ。

ドラえもんよくある誤解集

もともとはマイミクの kazuhi-s さんが日記で「ドラえもんの最終回」の同人漫画を紹介していたのを You-ki さんがブログで取り上げていて、そこで紹介されていたページ。

またまたちなみに、その同人漫画というのが↓コレ。

漫画で読む「ドラえもん最終回」

画風・作風の真似ッぷりもスゴイし、話としてもドラえもんの世界にマッチしていて、ジ〜ンと来て好きです。藤子不二雄が描いたと言われても信じてしまいそう。ファンが作った「ドラえもんの最終回」話は世間にたくさんあるようですが、これは文句なくイチオシです。
category:Web関連  コメントを読む・書く (8)
/1

▲ page top