こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年05月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

経過報告その2

CTスキャン撮ってきました。結果、甲状腺の左葉に 1cm くらいの影が映っておりました。カルテには「甲状腺腫瘤 左葉」と書いてあったと思います。それを受けて再びエコーで確認したのですが、何かボンヤリと境界のハッキリしないモノがあるようにも見えなくはないけれど、明瞭に確認出来ないとのこと…ひょっとして同エコー度の何かがあるのかも、という所見でしたが、結局正体は不明。痛みも熱も収まっているので、しばらく様子を見ましょう、というコトに。

甲状腺以外には肺も心臓も気管支もなにも異常ナシ。先生の話によると、現在先生のところで甲状腺の治療中の患者さんに、私に起こったような症状が初期になかったかと訊いてみたら、最初まったく同様の症状があったと言っていたそうです。嚥下時に喉が痛いとか胸が痛いとか、痛みが移動するとか。なので、どうやらそのセンも再び浮上しちゃった模様。でも、単なる筋肉の細菌感染で、自然治癒しつつある、という可能性もあるとか。むむむむ…昨日はエラいだるくて吐き気もしたりしたのだけど、ソレは関係あるんだろーか。今は何ともないっす。

丁度ダンナの会社から配偶者健診の案内が来ていた所だったので、先生とも相談して、健診を受けることにしました。まだまだ続く、検査の日々。がびーん。

ちなみに、CTスキャン報告。閉所恐怖症のひとには辛い、なんていう話も聞いていたのですが、ドームの奥行きが 50cm くらいしか無いし、顔から大分距離があるし、圧迫感は全然ありませんでした。多分私は閉所恐怖症ではないと思うんですが。MRI のほうが断然大変なんでしょうね。頭ゴッチンもしませんでした (笑)
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (10)
/1

▲ page top