こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年05月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ピタゴラ装置もどき

ちょっと前にマイミクのよしみさんが日記で紹介していた Flash ゲームをここでもご紹介しちゃいます。

http://pbskids.org/zoom/games/goldburgertogo/game.html

ピタゴラスイッチ」の「ピタゴラ装置」みたいな装置を、マウスクリックでの部品調整によって完成させましょう、というゲームです。大分親切なヒントが出ますが、ヒントを見ないでやったほうが達成感があるかも (笑) 結構面白かったです。

http://svalan.zapto.org/ny%20mapp/machine/machine.html

単純ですが↑こんなのもありました。色々考えますなあ。

http://www.foon.co.uk/farcade/hapland2/

↑これは、大分前に別の友人が日記で紹介していたゲームです。最初のとコンセプトは似てるんですが、よりフクザツで難しく、私はまだクリアしてません。やり出したら丸1日掛かっちゃいそうで危険です。

この日記の大部分を書いた後、うっかり「escape」キーを押してしまって一度全てがおじゃんになりました。このアホ機能、なんとかしてくれませんかねえ、Microsoft 様。Windows だと control + z で復帰できるようですが、Mac では救済の余地がありませんです。あほあほあほ〜。せめて初期設定で、『「escape」キーで input の内容をクリアする』かどうか選べるようにせんかい。
category:Web関連  コメントを読む・書く (6)
/1

▲ page top