こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年07月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

生ゴミにはネコの砂

生ゴミが臭ーくなる季節ですね〜。以前は消臭スプレーをゴミにかけたりしていましたが、それでも夏はショウジョウバエみたいなのが湧いちゃったり、臭ーい水気がしみ出てきたりして不快なことになってました。数年前にフと思いついてネコのトイレ用の砂を使ってみたところ、コレが大変に具合が良かったのです。ネコのおしっこを固めて消臭もする、という商品なので、ゴミの水気もニオイも吸ってくれます。これを使い始めて以来、虫も湧かないしニオイも気になりません。生ゴミの袋の中に適量振り入れておくだけです。カナリお勧めです。

私はライオン商事の「ニオイをとる紙製の砂」を使ってます。

なんだかここのところ、所帯じみたネタが多いな〜。お籠もり気味なのでおうちネタに偏ってしまいます。外は雨だしなあ。
category:  コメントを読む・書く (4)
/1

▲ page top