こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年07月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

N-core → 花火

午前中、N-core の練習。今日は全員揃うはずだったんだけど、健人クンが来なかった。また寝過ごしたのか??? (^^;;;

毎度のことながらどーも E♭の調を歌う時に、上げないように上げないようにと思って歌っているとラインがウネウネしてしまって上手く行かない。「上がってもついていきます」というメンバーの心強い言葉を得られたので普通に歌ってみたら、やはり半半音くらい上がってしまったのだけど、結果的には気持ちよく歌えた。例えば E♭から E に転調するような曲だとまた問題はフクザツになるのだけど、この曲はこれで上手く行きそうなのでカンベンしてもらおうかな…。

練習後、みんなで大波止方面に繰り出した。今日は 30分の花火だ。中だるみの時間が結構長かったが、最後の大玉連発には思わず歓声を発してしまった。気持ちよかった〜。15分に凝縮したほうが良かったのでは? とも思ったが、あまりに続けてあげると煙が残ってしまったりして難しいんでしょうね。高さや打ち上げ場所をずらして上げたりすれば大丈夫なのかしら。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (6)
/1

▲ page top