こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年07月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

専業主婦奨励都市?

ようやくソファーベッド(カウチ)が届いた。まだ開封&組立をしてないけど、早々に古い方を粗大ゴミに出さないと、家が狭いことこの上ない。早速市役所に電話してみるが…自分で持ち込みが出来る処理場は、平日にしか開いていない。私は自分で車を運転しないから無理だ。となると、やっぱり普通に申し込んでマンションの下に置いとくわけね。…えっ、銀行か郵便局でステッカーを買わないといけないの??? てことは、平日の3時か4時までに出かけないといけないワケですね。う〜んコレって、長崎市は専業主婦を奨励しているとしか思えません。職場から金融機関までが遠くて、昼休みに行けない人とかはどうするんだろう。半休取ったりするのか???

あのー、長崎市様、せめてステッカーくらいコンビニやスーパーで買えるようにしてください。いや、私は買いに行けるんですけどね。

西宮は土曜日に処理場に直接持ち込みできてラクだったなあ。しかもその場合前もってステッカー買う必要も無いし、引っ越しの折には凄く助かった。是非全国で西宮方式を採用して貰いたいもんです。
category:  コメントを読む・書く (4)
/1

▲ page top