こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年07月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ダイエッターに朗報!

「トリビアの泉」、本日の「ガセビア」コーナー

  「20分以上運動しないと、脂肪燃焼は始まらない」は、ガセ

え〜マジで〜? ずっと信じていました。これってダイエットに興味のある人には、既に定説というか常識といった感じのモノだと思うのですが…本当なら嬉しいわ〜。毎日20分以上も連続して運動しなきゃいけないなら、そりゃ私には無理だわ〜と諦めてしまっていた人が、日本に(私を含めて)何万人いることか。これがガセならそれを流した人は重罪だと思う次第であります。

で、調べてみたら、こんなページが出てきました。

おお、ためしてガッテンだ。なんだかホントっぽいぞ。細切れでいいなら、運動も続けやすい。こちらを信じて続けてみるか。

この図が、すごい説得力でした。

category:  コメントを読む・書く (2)
/1

▲ page top