こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年10月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

夢バトン

だんちゃんに、夢バトンなるものを頂きました。バトンは初体験ですが、ちょっとやってみます。だんちゃんご指名どもでした。

--------------8<-------- ちょきちょき -------->8-----------

1 小さいころ、何になりたかったですか?

あんまり夢とかを抱かない子供だったと思うんですが、ピアノ弾きになりたいと思っていた時期はあったかもしれないです。昔は絵を描くのも好きだったので、絵を描く人になりたいと思っていた頃もあったかも。 「〜になりたい」っていうのは、割とコロコロ変わってたような気がするので、夢と呼べるようなシロモノは無かったんじゃないかな。


************************

2 その夢は叶いましたか?

いや全然。どれも。(^_^;) でも趣味でやってるから別にいいです。


************************

3 現在の夢は?

う〜ん、今でも充分幸せなんだけど…もっともっと歌が上手くなって、死ぬまで歌える体と環境と仲間に恵まれること。アレンジ能力を鍛えて、人様に自分のアレンジを歌って貰える体制を作ること。現在諸々画策中。


************************

4 宝くじで3億円当たったら?

ちょっと前までは「高田馬場にマンションを買う」だったんですけどね。実際そのために宝くじ買ってましたし。今は、どうかなあ。関西に永住したいけど、親のことを考えるとそういう訳にもいかなさそうだし。まあ取りあえず関西にマンション買って(防音室付きマンションってあるかなあ、欲しいなあ)、残りの資金で、日本のどこに転勤になっても、定年になっても関西に通う。もしそのマンションに住めたら、残りの資金で東京に通う (笑)。動けなくなったら、マンションを売って老人ホームに入る。誰も世話してくれる人いないからな〜。あ、あぶく銭があるなら老化対策もちょっとやってみたい。なんか背中に注射すると若返るとか聞いたので。


************************

5 あなたにとって夢のような世界とは?

どこでもドアの存在する世界。どこに住んでいても瞬時にどこにでも行ける…ああ素晴らしい。でも泥棒入りまくりで困るから、駅から駅に瞬間移動、くらいでも良いです。


************************

6 昨夜見た夢は?

長年の友人の長年の病気が治った夢。早く現実になってほしい。


************************

7 この人の夢の話を聞いてみたいという5人は?

敢えてリクエストはしないので、やってみたい方、どうぞ受け取ってください。



--------------8<-------- ちょきちょき -------->8-----------

そうえいば、今日は15年目の披露宴記念日だった。ダンナが寝るまでに思い出すかどうか興味津々 (笑)。でも結婚記念日とどっちが大事なんだろう? 結婚記念日は書類上夫婦になって、神社で結婚式を挙げた日(その後それぞれ実家に帰宅)。披露宴記念日は、2人の生活がスタートした日(翌日からイスタンブール市民になった)。ビミョーだなあ。
category:バトン  コメントを読む・書く (2)
/1

▲ page top