こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年10月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

福岡観光

昨日2時間しか寝られなかったので、今日は11時間くらい寝た。脳みそ溶けた〜。11時にチェックアウトして、ホークスタウンの「JAL リゾートシーホークホテル」最上階にて中華ブランチ。美味しいのも美味しかったが、景色が無茶苦茶良かった。

今回は、去年行きそびれた太宰府に行こうかと言っていたのだが、先週だか太宰府のすぐ近くに博物館がオープンしたので、どうせならそれも一緒に見たい、きっと今は混んでるだろうから次回にしよう、ということになった。来月はトライトーンが福岡に歌いに来るので、どうせまたすぐ来ちゃうのだ♪ その週末、奏屋さんも福岡のどこかでライブやってくれないかな〜。

福岡は街なかから空港が近いので、飛行機がかなり低いところを飛んでいる。思わず何枚か撮ってしまった。
いいなあ、便利で。長崎空港ももうちょっと市内から近かったらいいのにな〜。

天気がいいので、本日は景色を楽しむことにした。フェリーに乗って能古島(のこのしま)へ、更にバスに乗ってアイランドパークへ。今の季節はコスモスが丁度見頃だが、この間白木峰でスゴイのを見てしまった後なので、ちょっとかすんで見えた。でもバックの木がキレイに刈り込んであって、これもまた乙。

花以外は特にこれといってナニもないところだけど、なにしろ天気がいいので気持ちよかった〜。昨日はあんなに寒かったのに、今日はすっかり行楽日和。誰か雨男ならぬ寒波男か寒波女がいたのだろうか…うたまろのデビューライブのことを思うと、ひょっとして私かも。(汗)


↑こちらは、能古島の船着き場から見た福岡市内。なんかニューヨークのような雰囲気があるような無いような。

またまた余談。能古島へのフェリーの待合室で、隣りに座ったおじさんから「お嬢さん」と声を掛けられて、思わず図々しくも「ハイ」と返事をしてしまった。相手は多分70くらいだったから、まあ向こうから見たらお嬢さんで良いことにしよう (笑)。携帯が期せずしてロックされてしまって電話がかけられず困っていたので、解除して差し上げました。これが人生で「お嬢さん」と呼ばれる記念すべき最後の機会になったかもしれないな…(^。^;)
category:  コメントを読む・書く (17)
/1

▲ page top