こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年10月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

太田裕美@音楽夢くらぶ

只今わが家の TV は NHK の「音楽夢くらぶ」をオンエア中です。太田裕美が出演。彼女の歌は久しぶりに聴いたんだけど、昔からこんなだったのかしら? 声を聞くと高音が以前よりも抜かずに出ているようではあるけど、いかんせん音程が悪い! CDは修正が入っていたのだろうか。私は若い頃音楽番組を全然見てなかったので、修正無しの歌手の歌ってよく知らないのです。太田裕美結構好きだったのに、ショック〜。

うわ、一緒に出てる伊勢正三も音程悪い。スタジオが悪いのか?
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (0)

宮崎アカペラフェスティバル・その後

宮崎県立芸術劇場から封書が来たので、やっと来た〜♪とばかりイソイソと開封したら、「出場者決定発表延期通知」だった。予想を上回る数の応募があって、選考に手間取っているとのこと。9月中に発表の予定が、今月中に延期になったそうだ。通っても落ちても連絡が来るらしいので、あと3週間大人しくお待ちします。今年はレベル高いのかなあ。楽しみでもあり、ドキドキでもあり。取りあえず落ちたのではなくて良かった(^-^;

アカ箱のほうは、N-core の出場が決定しました。張り切って歌って来ま〜す♪
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

夕焼け空

18時11分、マンションからの景色。丁度母から電話があったときにフト外を見てみたら綺麗な空だったので、話しながら撮影 (笑)。母の住む神奈川県はもう真っ暗だと言うことで、日本も広いなあ〜と感じた。もうちょっと早い時間に気が付けば、更によかったかな。

ベランダに出たら下界で出店の準備をしているのが見えた。祭の囃しの声も聞こえるし、時々爆竹も鳴っている。明日はいよいよ「くんち」の始まりだ。

 
category:  コメントを読む・書く (3)
/1

▲ page top