こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年11月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

あまとら練(30)

あまとら練、今年30回目。一度帰阪すれば本番の時以外は最低2回練習するとは言え、長崎からの参加で年に30数回練習できてるのは嬉しいことだ。でも本当は月2回ずつ帰阪して年50回くらい歌えればいいのにな。んで、土曜日の朝は毎回A7が出来て、翌日曜日は N-core が毎回できれば言うことナシだ (笑)

声の方は大分戻ってきて、五線の一番上のFより高い音がかすれる位になった。セカンド音域は問題ないけど、「Tea for Two」の間奏オブリガートと「My Romance」「Moon River」のリードにそれより高い音が出てくるので心配だ。てんこちゃんも風邪ぎみのようだし、大丈夫かな〜。

「My Romance」は今回初めて乗せる曲だが、前回練習に来た時よりもグッとこなれてきていて嬉しい。私が居ない間に、みんなちゃんと練習してくれてるんだなあ、としみじみ。しかも、転勤前は私が何もかもほぼ全てやってたので、みんな「歌うこと」以外は殆どなんにもしなかったのだけど (笑)、今回は明日乗せる曲をみんながプリントしたり書き写したりして各自持ってきていて、やっぱりなにもかもやってあげない方がいいところもあるんだなーとかって思ってしまった。(みなさんの名誉のために加えておくと、てんこちゃんは小物関係、TSURUさんは耳コピ関係、テナもんやさんは音源関係、シミニック先生は集客関係と、活躍はちゃんとしてくれてます)

さて明日は練習の後本番。頑張ろう。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (2)
/1

▲ page top