こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年11月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ホテルに要望あり。

いつも使っている十三のホテル、1泊は ANA のパッケージツアーに付属してるのですが、2泊目以降は楽天トラベルYahoo!トラベルを使って予約してます。そうすると宿泊した後に、感想を掲示板に書き込んでください、という依頼が来ます。毎回は書きませんが、何か嬉しいことか残念があったときだけ書き込むようにしてます。

で、ちょっと前になりますが、

 1)チェックインに非常に時間がかかった
 2)事前に予約した条件とは違う部屋になった
 3)部屋のスタンドの電球が切れていて、交換をお願いしたら30分待たされた

と、残念な事柄が続いたことがあったので、その旨を書き込んだら、ナントお詫びにクッキーを送ってきました。丁寧だなあ。別にそういうことを求めているワケじゃなくて、改善して欲しいから書いたんだけど、でもお心遣いは嬉しいので、有り難ーく頂きました。なんかクレーマーみたいだ、私。

今回は嬉しいことと残念なことが同時にありました。今までロビーにお客が自由に使えるパソコンが1台だけあって、もうちょっと数があると嬉しい、という要望を出していたのですが、今回それが2台に増えていました。やった〜♪と喜んでまず mixi にログインしようと思ったら、メールアドレスの蘭をクリックするとこれまで入力されたアドレスが選択肢として小窓に出てくるのです。これって今私のを入れちゃったら、以後こうやって出て来ちゃうってことですよね? これを出さなくする方法は無いのだろうかとちょっと探してみたけど、結局判らなくて、mixi に入るのはヤメにしました。これじゃあ秘密のチャットとか Web メールのページにも怖くて行けないじゃん。公共の場所に置いとくパソコンは、情報が出来るだけ残らない設定にしてくれないかなあ。履歴はいつも消してから席を離れるようにはしてるんですが、こういうのはどこで消せばいいんでしょうか。ご存じの方、是非教えて下さい。Microsoft ってホント余計なコトするなあ。あ、それともひょっとして、FEP の仕業だったのかな?

もうひとつ不満なことは…毎回毎回チェックイン時に住所なんかを書くのが面倒、ということ。ネット経由で申し込んでいるのだから、そういった情報はチェックイン時の記入用紙にプリントアウトしてもよいのでは? 上京時に使ってた大正セントラルは、ちゃんとそうなってました。
category:  コメントを読む・書く (5)
/1

▲ page top