こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年02月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

ランタンフェスティバル最終日

ダンナのザウルスの修理があがったという連絡が入ったので、新地中華街の近くにある ベスト電器コンピュータウンに引き取りに行った。せっかくなので中華街のはずれにある湊公園に、もう一度写真を撮りに行くことに。

最終日なので、平日だけど混んでるだろうな〜と覚悟していったが、案の定すごい人波。ただし、丁度中国雑伎団が演技をしている最中だったので、お客は全部ステージ方面に集中しており、ランタン部分は前回よりも随分空いていて写真を撮るには好都合だった。

また写真を掲載します。クリックしたりポインタを載っけたりしてみておくれやす。

湊公園  鶏アップ  孔雀
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (0)

「sofa」

長崎に「sofa」というアカペラバンドがある。私はまだ未聴なのだが、毎週土曜日に浜町でストリートをやっているらしいので、近々聴きに行きたいと思っている。

長崎の「NIB」というテレビ局が「やるバイ! 元気宣言」というキャンペーンスポットを番組と番組の間に流している。「なまず」の曲「空の花」に乗せて、長崎で頑張っている人達の姿を流すのだ。それに最近、なにかのコンテストで優勝したらしい「sofa」が出てきている。しかし残念なことに「空の花」がずっと流れていて、彼等の歌は聴くことが出来ない。バンドを紹介するなら、音を聞かせてよ〜。 (T-T)
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (2)
/1

▲ page top