こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年02月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

非常にブルー

引っ越してから時々やってくる、気分がブルーになる日。今日も大変にブルーでした。思うに、やはり普段人と話す機会がないことが原因ではないか。ダンナにそう話したら「どうして人と話さないといけないの?」と今ひとつ理解できない様子。そういう生活、したことがないから判らないんだろうなあ。

どこかに働きに出ようかなあ? と漏らしたら、帰りにコンビニに寄って、無料配布の就職情報誌を3冊貰ってきてくれた。しかしなあ…一応在宅の仕事をしているわけで、それより実入りの悪い仕事にはやはり食指が動かない。かといって、今は英会話にも興味ないし、やりたい習い事もなし、平日やっている合唱団にめぼしいところもない。

今の在宅の仕事よりも実入りのいい仕事というと、夜のお仕事 (笑) か出稼ぎしかない。いやー出稼ぎの仕事すっごい沢山載ってるんですのよ。これまで日本では首都圏と関西にしか住んだこと無かったから、就職情報誌がこういう状態になってるのを初めて目にして驚きました。

実入りが悪くても楽しめる仕事ならいいんだけど、つまらない仕事だと余計ストレス溜まりそうだし。…って、なんかすごく後ろ向きなことを言ってるような気がするなあ。こうやって、主婦はテレクラにハマって行くのだろうか。いや、私はしませんけど。

とにかく何か見付けないと。
category:  コメントを読む・書く (2)
/1

▲ page top