こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年02月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

岩盤浴体験

「岩盤浴」なるものの割引チケット付きチラシが我が家のポストに入っていた。今日は天気が悪いので他にすることもないから(私ひとりならすることは沢山あるんですが/笑)行ってみようということになり、ダンナと2人で出かけてみた。店の名は「クアラ」。「ひるじげドン」という長崎ローカルの番組で紹介されたこともあるらしい。

暖められた岩の上にうつぶせになったり仰向けになったりして1時間ほど過ごすのだが、これが実に気持ち良く汗が出る。「岩盤欲でかいた汗は綺麗な汗で、臭くなく保湿クリームのような役割をします。一度騙されたと思って、岩盤浴のあとシャワーを浴びないでみて下さい」という様な注意書きがあったので言うとおりにしてみたら、本当に臭くない。お肌も随分シットリしている。いいじゃん、これ。ダイエットにもなるかも? 花粉症にも効くなんて書いてあるけど、本当かな。ちょっと通ってみようかな♪
category:  コメントを読む・書く (0)

テナー氏現れず

アカペラ界のとある知人に紹介して頂いたテナー氏が、本日 N-core の練習に遊びに来ることになった。楽譜と音源を事前に渡したり待ち合わせの時間&場所を決めたりと準備は万全だったのだが、当日急に仕事で呼び出されてしまい、結局来られなかった (T-T) 。お見合いは次回に持ち越し。相性がいいと良いなあ。

今日はイケメン君が大学のスポーツ大会に出席ということで、少々遅れてやってきたので、最初の十数分は3人で練習。「Waltz for Debby」を歌ってみたら、カナリ気持ちの良い音がした。こういうジャズは初めてとのことだが、気に入ってくれてるようで良かった…! もし「ジャズはやりたくない」と言われちゃったらちょっと悲しかったもの。

イケメン君登場のあとの4人での練習も、音程も取れてきて、また徐々に音程以外のことにも気が行くようにもなり、気持ちのいい瞬間がグッと増えてきた感じがあって嬉しい。時々私がリードを放棄して (笑) 3rd に入り、バック練をしてみたりすると、これがまた楽しい。早く 3rd 氏をゲットしたいな。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (2)
/1

▲ page top