こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年03月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

労働基準法違反

N-core 練から帰ると雪が上がってすっかりいい天気になっていたので、テニスに連れて行かれた。うううーまたシングルスかよーーと思うと気が重かったが、今日は他の会員さんに誘って頂いてダブルス三昧。今回誘ってくださったのは、長崎の人なのに (笑) よく叫ぶ人達で、ぎゃーぎゃー言いながら試合できて楽しかった。しかも中の一人はダンナと(私とも)同じ会社の出身で、ダンナとは共通の知人も居たりしてたいそう盛り上がっておった。こうやってちょっとずつ知り合いが増えていけば、また関西の時のようにテニスクラブにダンナのお守りを任せて、休日出かけるのもラクになるかしら♪

…それはいいんだけど、ちょっと沢山試合やりすぎ。「じゃー帰ろう」とダンナに言うと「最後にクールダウンしたいからラリーして」と言われて、しょうがないから付き合ってあげていると、そこに別の人からまた誘いがかかるので帰れないのだ (笑)。今度からクールダウンは、離れたところにあるコートがあいてない時はもう却下ね。日没まで帰れないから。

というわけで楽しくはあったのだが、帰る時には腰も背中も足も痛くて、もう買い物に寄る余力さえ残っていなかった。明らかに配偶者を酷使しすぎです、ダンナ。なので夕食はダンナに勝手に買い出しに行って貰って、私はそのまま朝までソファーと一体化したのでした。しかしヤツのほうが10歳も年上なのに、なんでヘーキなんだ、本当に。
category:  コメントを読む・書く (0)

いい部屋見付けた。

ダンナは朝からゴルフレッスンの予定だったが、大雪のため中止になった。…っていっても、10時頃にはもうあがっていたけどなあ。坂が多いので、先生の車が動けなかったんだろうか? だもんで、N-core の間、ダンナはおうちでお留守番。

N-core は本日もカラオケボックスで練習。最初通された部屋のモニターがなんだかヘンな音だったので、前回入った部屋に変えて貰った。306号室。もう覚えましたよ♪

今日は「おぼろ月夜」が気持ちよかったー。3rd が欠けてるけど、MTR に録ったから家でパート足して遊んでみようかしら (笑)
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top