こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年03月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あまとら練(6)

前回から1ヶ月以上間があいて、久々のあまとら練習。禁断症状出まくり。会いたかったよ〜、みんなぁ。
(T^T)

久しぶりな曲を色々と歌ってみるが、以前上手くいかなかったものが案外上手くいったりして、やっぱり寝かせるってのも、おかしなイメージを消すのに必要なのかもな〜と思ったり。それにしても「Sing」は難しい。上手く行く時もあるんだけど、確率が低い。しつこく本番に乗せてれば、そのうち確率上がるかなあ。(お客さんに迷惑?)最終的に調がズレてても良いんだったら、ハモるにはハモってると思うんだけど。

今日は新ネタの楽譜を持っていった。このごろは小ネタのアレンジしかしていなかったので、「大きな古時計」以来の ちゃんとした(?)アレンジかも。来月のライブに乗せられるかな?
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

甲子園口の美容院へ

久々のあまとら練へ。早い時間の飛行機しか取れなかったので、空いた時間を使って去年まで住んでいた甲子園口まで出向き、ご贔屓の美容院へ行ってストパーをかけた。いつもはあんまり美容院で美容師さんとはお話しをしないのだが、今日の担当さんはネットオークションに凝ってるオトコノコで、その話でひとしきり盛り上がってしまった。

美容院ではメガネを外しているので、鏡越しに美容師さんがどこを見てるのかサッパリ判らない。人の目が見えない状態で話をするのって、すごく神経が疲れるワ。やっぱレーザー手術、したいなあ。

美容院を出たあと、ちょっと社宅に寄って張り紙をしてきた。去年引っ越しの時に、社宅のロビーに色々要らないモノを出して置いて、欲しい人に自由に持っていって貰ったのだけど、こちらで荷物の整理をしていたら、その時供出した iMac 型のデジタル時計の使用説明書が発掘されたので、それをロビーの掲示板に貼らせて貰ったのだ。結局その時計を貰ってくれたのは同じフロアーの人だったらしく、後から「説明書貰いました〜」とケイタイにメールが入った。社宅って、入る前は不安だったけど、自動的に知り合いも出来るし、良い面も沢山あったなあ。
category:  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top