こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年01月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

実家でも役立たず

ホテルをチェックアウト後、まずは新年早々仕事が入っている兄を平塚駅に降ろして、残りの6人でひとまず実家へ。私が年末に焼いた伊達巻きや、父が焼いた玉子焼きその他諸々を受け取って、ほどなく兄嫁と甥っ子も東京への帰途に付く。

今年はうちの両親・ダンナの両親・兄一家&我が家のためにそれぞれ1本ずつ、合計4本の伊達巻きを焼いた。父の親戚が正月一堂に会していた頃には6本焼いていたので、ラクなもんだ。年末、風邪を引く前に焼いておいて良かった…ホテルの朝食にも伊達巻きはあったが、私の作ったヤツのほうが美味しいっす。売ってるのより絶対美味しくできるのでお勧めです。あとでレシピを公開します。

実家に着くと私は眠くてだるくて睡魔に抗えず、泥のように眠ってしまった。気が付けばもう夕方ではないか。あ〜実家でも役立たず〜。○| ̄|_ 結局病身の母にせっせと働かせてしまった。スンマセン。

ゴハンを食べるだけ食べて、今度はダンナと練馬に移動。例のごとく、2階の玄関からコッソリ入る。お互いの実家がもーちっと近ければラクなんだけどねえ。まあ2時間半なら贅沢か。
category:  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top