こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年01月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

N-core 歌い初め

今年の歌い初めは N-core。しかし声はカスカスのヨレヨレ。(^_^;) すんません。今日は 4th の助っ人さんを迎えて、5人での練習である。

田園に行ってみたら、今日はKさんの誕生日で、あとから来るから「Happy Birthday」を歌ってくれないか、とマスターに頼まれた。Kさんとは田園のマスターのお友達で、田園とはどういった関係だか実はハッキリ知らないのだけど、いつも田園にいるカメラマンさんである。運営にも絡んでいそうな感じ。N-core が田園にお世話になるようになったのも、私が長崎のポータルサイトの掲示板に「気軽にライブできる場所を紹介してください」と書き込みしたのを見て、Kさんがメールをくれたことがキッカケだ。

Happy Birthday はまだ手の内に無いので、あわててその場でアレンジをして手書きで汚い楽譜を書いてコピーして練習。楽器なら即興で行けるんだろうけど、アカペラって形態は即興には向かないのよねー。しかも5声も居ると。結局30分くらいその練習に当てちゃったかな。8小節なのに(^_^;) でもお陰で持ちネタが増えて良かったです。

Kさんは私よりも大分年上であることが判明。歳を訊いたら最初ひと回りサバ読んで答えてきたんだけど、全然疑わなかった。いいなあ、若く見えて。

ラジオのレコーディングをしたあと、ようやく練習に突入。そろそろ3月の本番をどうするか、本格的に考えないとねえ。4声で歌える曲を選ぶしかないか。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (2)

銀嶺の新店舗でトルコライス

浜の町のハズレのほうにあったレストラン「銀嶺」。今では喫茶店になってしまい、新しくできた長崎歴史文化博物館の中に、レストランが復活した。早速ダンナとランチに行ってみる。

別のテーブルのひとが食べているトルコライスが美味しそうだったので、私はソレを注文♪ おおおおお〜ウマい! これはウマいわ〜。お勧めです。みなさん是非どうぞ。

ダンナはエビフライを注文。ものごっつうデッカイエビが出てきて仰天する。ナイフで何回も切ってから食べる感じです。こちらもお勧めです。
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top