こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年01月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あまとら練(1)

()内の数字が振り出しに戻りました。今年は何回練習できるかな。

昨日は人数が揃わずに練習を入れなかったので、珍しく土曜日に関西入りだ。お昼過ぎに家を出て、4時前に伊丹空港に到着。急いで郵便局から郵送したいものがあったので空港の郵便局に寄っていたら、伊丹市内行きのバスが1本行ってしまった。となると30分待たされるのダ。しょうがないのでバス停の真ん前の本屋さんに入って、名探偵コナンの52巻と、のだめカンタービレの14巻を購入。伊丹空港、伊丹市民にとってもうちょっと使い易くならないもんだろうか。阪急を空港まで延ばしてくれれば言うこと無いのに。おかげで練習開始時間に5分ちょい遅刻したが、着いてみるとまだてんこちゃんしか居なかった。

今日のメニューは明日の本番の練習。練習回数が少ない割に、みんな割と意欲的な選曲 (笑) をするもんだから、毎回本番は冷や汗モノだ。最近歌ってない曲が多いから気を引き締めて行かねば。みんなもそう感じているのか、今日は音がいつもより丁寧に鳴っているようでとても楽しかった。いつもこれくらい丁寧だといいんだけどな〜。はじけても、丁寧でありたい。

それにしても、まだ歌っている途中にむせたり声がヨレヨレになったりする。明日は本番中にエヘン虫が来ないか心配だ。「My Romance」のハイ・ツェーもかすれる可能性アリ。TSURUさんも去年からの風邪を引きずってるようでハスキーボイスだし、今年の風邪はしつこいですなあ。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (4)
/1

▲ page top