こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年01月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

神はサイコロを振らない

今日から始まった新ドラマ。10年前に突如姿を消したローカル飛行機が、時空を超えて現代に再び現れる、という話。乗り合わせていた乗客乗員にとっては、10年前はついさっきというワケ。航空会社で勤務する薹の立ったヒロインの前に、同期のスチュワーデスや恋人だったパイロットが若いままの姿で現れる。年末のドラマ「あいのうた」をビデオチェックしていたのがそのままになっていたので、たまたま撮れていて途中まで見た(1時間で録画終了。ちぇっ)

設定としては面白いが、演出や演技はなんとなくシックリこない部分もある。でもまあ、この先もちょっと見てみたいかな。何よりも興味を惹かれるのは、舞台が長崎空港ということだ。ちょっと前にミクシィの長崎コミュに「ドラマの長崎空港ロケでエキストラを募集してます」という書き込みがあったけど、コレだったのね〜。見覚えのある場所がたくさんでてきて、それだけでなんか嬉しい (笑)。ハウステンボスまで出てきてるじゃん! 今後も長崎が舞台なのかな。途中で切れちゃったけど、第1話取っとこうかな〜。
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (2)
/1

▲ page top