こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年01月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

年齢を実感する瞬間 (笑)

マイミクさんが日記で「究極の選択バトン」というのをやっていた。その中に

  …━★ 今すぐもらう100万円と60歳でもらう一億円。どっちが欲しい!?

という設問があり、ああ若い人向けのバトンなんだなあ、と思った。今は当然迷い無く「60歳でもらう一億円」だけど、10代のころなら迷ったかもね。10代のころは60歳の自分なんて想像できなかったもんなあ。ノストラダムスの1999年に34歳ってのすら、気の遠くなるような先の話だと思ってたもんなあ。目先の100万円も、自分にとって今より価値があったものなあ。

こんな設問、ダンナに訊いたらもっと愚問だ。うちの親に聞いたら…選択の余地すらなくて可愛そうだ (笑)
category:  コメントを読む・書く (4)
/1

▲ page top