こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年12月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あまとら練 (29)

昨日の今日ですが練習練習。13:30〜21:30 頃までみっちり。今日は急用で TSURUさんが来られなくなったので、4人での練習。

相変わらず迷いの多い私だけど、今日はスタジオのオーナーさんやシミニック氏等、普段褒めてくれる習慣のないひとたち (笑) から 良かったところを褒めて貰えて嬉しかった〜。まさかコッソリ日記読んでたりしないかなあ (^^;)

「良い」と言われたときの状態をいつでも再現できるようになるのがまた大変だけど、でも「あの感じがいいんだ」というのが掴めるというのが大事であると同時に、その良かったときの声を、メンバーが「好きだ」と思ってくれると実感できることが、私にとっては人前に立つときの拠り所としてすごく大事なのだと改めて実感。

それでもやっぱり、「アカペラのリード」は伸び伸びと歌える感じではない。今日上手くいったのは、高め音域のリードをオブリガードのつもりで歌ったときだった。リードだと思わない方が良い結果になる、というコトだ。リードを伸び伸び歌う感覚を身につけるには、やっぱり楽器バンドがいいのかなあ。

まあそういうわけで。やや暗い気持ちを抱えたまま帰長した前回とは打って変わって、今回は明るい気持ちで関西を後にすることが出来たのでした。いや前回もちゃんと楽しかったですけど。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (4)
/1

▲ page top