こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年12月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

D888、買っちゃった…(^_^;

関西から戻ったあと、あまとら某氏から「これ欲しいんだけど、どう思います?」と KORG D888 についてメールで相談を受けた。うわー知らんかった、こんなの出てたんですね!

ゲインやエフェクトセンドやイコライザーがすべてアナログチックなツマミで調整できるのが魅力的…しかもマイク端子もすべてのトラックがキャノンとフォンの両方に対応している!

HDD も 40GB でタップリあるし、しかもパソコンと USB 接続で、D888 が外部ドライブとして認識されるらしい。各トラックが WAV ファイルとして記録されてるので、パソコンにトラック毎に読み込んでミキシングソフトで細工も出来るかも。

パソコンが無くても、コレと外部ドライブを直接 USB 接続してコピーができると、コレ自体をスタジオに置きっぱなしにしても、毎回音ファイルを家に持って帰れてなお嬉しい。それが可能か確かめるべくマニュアルをダウンロードして確認しようと思ったら、D888 のマニュアルはまだアップされていなかった。

よーし電話で確認しよう、と思っていたのだけど…昨日の夜中、楽天をさまよっていたら、「少々キズあり」の格安品が台数限定で出ていたので、うっかりポチっとナしてしまいました。うひゃー…クリスマスプレゼントだな (笑) 2〜3日で届く予定。

あ、ヨネちゃんに相談してからにすれば良かったかな (^_^;

≡★ 追 記 ★≡

その後あまとら某メンバー (笑) から連絡がありまして、金曜の会社帰りに購入&お持ち帰りしたそうです! 結局あちらのほうが早かったです。週末はきっとホクホク遊んでおられるコトでしょう。

氏の報告によると、残念ながら外部ドライブを直接繋いでのファイルコピーは出来ないそうです。スタジオに古いパソコンをコピー専用として置きっぱなしにするかなー。
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (14)

トライトーンが福岡に…!

友人の報告で判明しました。福岡にトライトーンがやってくるそうです。



≡★ 12月23日 (土) ★≡

【IMS X’mas 2006】
Soulful−Snowfall&Songs in IMS
〜今年もイムズに雪が降る〜

会場:天神イムズB2F「イムズプラザ
時間:14:00〜 / 16:00〜 / 18:00〜(各ステージ30分)
入場:無料


この間HPを除いたときは書いてなかったと思うのだけど…いつ決まったのかなあ。えーん、23日は関西に居るんだよー。せっかく滅多にないチャンスなのに。

…今度は私の居るときに来てください (T-T)
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top