こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年12月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

嫌いなCM2種

最近イヤだなーと思っているCMが2つあります。
1つ目はソフトバンクモバイルのCM。ラクロスのヤツです。

http://www.youtube.com/watch?v=0SKF54N0e6Y

 「じゃあ試合の件は電話して、9時までに。」
 「うん、携帯かけるね、9時までに。」
 「キミちゃんにも電話するね。」
 「あーいいよ、あたしに掛けるとお金かかるし。」
 「あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ…」
 「ごめん…」
 「いいよ、キミちゃんが悪いんじゃないんだし。」
 「いいよ!」
 「そうだよ!」
 「気にしないで。」

で、最後にテロップで「友達は大切に」って出ます。

これスッゴイ嫌な感じなんですけど。コレを見たことで「自分もソフトバンクにしよう」と思う人いるんでしょうか。あそこの会社は自分の好感度が下がることに喜びを感じているじゃないですかね?

------------

もうひとつは「ファブリーズ」。主婦同士が主人公(?)の家に集まってダベっていて、

 「旦那さん、タバコやめた?」
 「あら、昨日焼肉?」

という質問に対して

 「ほらきた」
 「これも気づいた」

などと心の中でつぶやいてにニヤっとする、というヤツです。これは You Tube には無かった…

何で素直に喜びを表現しないのか理解不能。この人間関係の感じが嫌だ〜。世の中の主婦同士の人間関係って、こんなの少数派だと思うんですが、そうでもないの?
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (17)
/1

▲ page top