こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年03月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

KAJa! 出演者決定

景気の悪い日記だけでは気が引けたので、もう1件。

今年の KAJa! の出演グループが決定した模様です。

 http://kaja-live.com/

今年は New Kings さんが出演されます。ああ、なんかちょっと昔の KAJa! のニオイが戻ってきた様で、嬉しい♪ 覗きに行きたいなあ。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (2)

お見舞いエール

友人の日記で、体調不良や病気のことを読む機会が結構あります。そんなときに、なにかひと声掛けて行きたいな、と思いつつ、ついついそのまま何も残さず引き返してしまうことが多い私です…特に日頃お付き合いがあまり深くない相手で、様子が深刻そうだと尚更、なんだか気が引けて。

体調や病気のことで困っている人に、なんて声を掛けたらいいかって、結構悩ましいんですよね。通り一遍の言葉では、なんだか却って失礼な気がして。私なんかに言われてもなあ、って思われないかなーとか考えたり。

先日、古い友人(同い年)から突然実に久しぶりに電話が掛かってきて、用件は全然別の話だったんだけど、年賀状に「去年は珍しく体調を崩して…」みたいなことを書いたので、「体調崩したって書いてあったけど、元気そうだね」と言われました。「うんまあちょっと、自律神経失調気味な感じで…」と答えたら、「それは私もあるよ。誰でもあるよね!もういい歳だもんね〜」と返ってきました。

ちょっとフクザツな気分になりました。今のこの感じ位の苦痛を、日頃誰でも感じているものなのかどうか、私は他のひとになったことが無いので判らないです。そうだとしたら、去年まで私は夢みたいに自由だったんだなーと思いますが…。でもって、私の同級生にも何ら悪気のカケラも無いことも判ってるんですが、私程度の不調でさえ、このくらいのことでフクザツな気分になるんだから、不調を感じているひとに掛ける言葉って難しいよなあ、と、掛けられる側になって改めて感じたのでした。

そんなわけで、何も言わずに立ち去っている場合も多いのですが、いつも心から応援しています! ご病気の皆様、どうぞお体お大事に! (;_;)/~~~

☆───────────────────────☆

なんか愚痴っぽいですが、私は遊びに行くときに思う存分ドーピングして、ドーピング中は全く元気で、あとはうちにこもって我慢して(我慢できるくらいの不調だしね)、働ける時だけ働く、というノーテンキな生活が許されている環境ですので、自分は贅沢なシアワセ者だと思ってます。全然やさぐれてませんよ!

体の不調だけでなく、いろんな悩みを抱えている友人が沢山いる中、私はお気楽すぎるくらいです。お悩み打ち明け日記にも、気が引けて反応できず帰っちゃってるケースが多いなあ。ゴメンなさい。陰ながら応援してます!
category:  コメントを読む・書く (5)
/1

▲ page top