こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年03月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

We〜 are the ちゃんぽ〜ん

リンガーハット(←音が出ます。ご注意を!)のCMです。長崎でしょっちゅう見かけるんですが、全国的にやってます?

HPにはデカデカとそのCMが。

歌声、結構オリジナルと似てませんか? うちの兄はマニアといっていいくらいの Queen ファンなんですが、似てるとか言ったら怒られるだろうか。

似てると言えば、「パチンコ〜 アタック〜 ナンバーワ〜ン」の歌声もオリジナルと凄く似てると思うんですけど。すごくね? あれは「ぱちんこ〜」の部分だけ吹き替えてるのかしらん。
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (8)

PASMO 記念カード

丁度都合のいいことに、きのうダンナが東京に出張(休日只働き代休なし。カワイソ…)だったので、お願いして買ってきて貰いました。PASMO デビュー記念カード。ドンピシャ18日発売! ラッキー♪

Suica のときも ICOCA の時も発売開始記念特別バージョンをゲットしてるので、これで3枚目♪ いや必要は無いんですけど、なんかカワイイんだもの〜

Suica の記念カードも同時に発売されたらしいんだけど、まあ Suica はもう1枚持ってるし、デザインもほぼ PASMO バージョンと同じみたいだからいいかなと。

ダンナは土曜日から東京入りして武蔵関の実家に泊まっていて、昨日はわざわざ家をちょっと早く出て高田馬場の駅で並んで買ってくれたそうです。有り難う〜♪ 9:30 頃大手町に着いてみると大手町割り当て分はもう既に売り切れていたとのことでした。先に買っといて大正解。人気あるんですねー。1人3枚までという制限があるので、何度も並んでる人も居たそうです。

PASMO のカードは特別バージョンでなく普通バージョンも、シンプルですがなかなか可愛らしいデザインです。PiTaPa ももうちょっと可愛ければいいのになあ。


昨日のリキュールボトルの写真、デフューザーボックスを使って照明を変えてまたちょっと撮影してみました。


なかなか難しいですね〜 (^_^;
category:  コメントを読む・書く (9)
/1

▲ page top