こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年02月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

四逆散 & UCG & 新マットレス

今日また漢方専門医の先生の所に行ってきまして、今度は四逆散という薬に変わりました。今回のは、飲んでも気持ち悪くはならないです。ミカンの皮のような味がして、美味しくはないですが、激マズでもないです。蜂蜜混ぜて飲んだらダメかな…


帰りに本屋さんに寄って、大塚康生氏のインタビュー記事が掲載されている「CAR GRAPHIC USED CAR GUIDE 2007年3月号(Vol.76)」という雑誌を買ってきました。大塚さんの写真も満載 v(^^)v 他の記事は読まないんだろうな、きっと (^。^;)

この雑誌の情報が入ったのが金曜日で、土曜日にダンナが本屋さんに見に行ったら「明日入ります」と言われ、そうか、そういえば長崎では雑誌は2日遅れで入るのだっけ…と気を取り直して日曜日も見に行って貰ったら(どっちもついでがあったのですよ、念のため)、また「明日入ります」と言われたそうで…ダンナすんません。

ようやく本日ゲット。地方は色々不便ですなあ。ついでに探した極細 USB ケーブルも ALPS MicroDry プリンタ用紙も見つからず…まあ後者はないだろうと思ってましたけど。来週関西で買ってこよう。


先月注文してあったベッドマットが届きました。

木の枠の上にマットレスを敷いて使うタイプのソファーベッドで寝てるんですが、居間に置いてあって昼間は私もダンナもこれに座ってます。使い始めて1年半で、一番よく座っている部分がかなりヘタって来てしまったので、マットレスだけ買い換えました。

本当はムアツ布団みたいなのが理想なんですが(うちのダンナはもう10年以上ブリヂストンのを使ってるけど全然ヘタりません)、私のソファーベッドは普通のベッドよりも幅が 10cm くらい狭いので、市販のマットレスだとハミ出します。で、ネットで探したら注文生産しているところがあったので、サイズ指定して注文しました。

空間工房(東京家具工業株式会社)

天然素材ココナツファイバーのヤツです。ソファーベッドを買ったときの価格にせまるお値段でしたが、クッションの感じが丁度良い堅さで凄く気に入りました。私の使ってるソファーベッドはコレの廉価版で、普段「ウ」の図のように片側を立てて使っているのですが、今回のマットレスはシッカリしてて厚みがあるので、枠に沿って折れ曲がってくれず、伸びてる側のほうにはみ出してしまいます。もうちょっと小さいサイズにすれば良かった…と後悔しましたが、丈夫なのできっとこれがヘタる頃には枠の方がダメになるだろうな (笑)

私のはニッセンで買ったんですが、今では取り扱いが無くなってしまいました。とても気に入ってるので次回も同じようなのが欲しいんですが、今のところ Dinos でしか見つかりません。今のが壊れたら次は ¥92,400 か…ひえええ…


ここのところ寝ている態勢のときの目眩がキツくて、くねくね道を車でギュンギュン飛ばされて「酔うからやめて〜」と言ってる夢を見たり、ベッドが傾いてるような感覚になったりするんですが、ひょっとしてベッドマットで良くならないかな?

そういえば先日、自律神経失調症のことをネットで調べていたら、闘病記に「デパートやスーパーが一番苦手で、かなりフラフラする」と書いているひとが居ました。私自身もそうで、おかしなことだなあと思っていたので、同じひとを見つけてなんだか嬉しくなっちゃいました。嬉しいってのもヘンなんだけど。そのひとは精神安定剤等を飲みながら 10数年間も闘病しているそうで…むむむ…気長に構えないとだなあ。
category:  コメントを読む・書く (0)

トラバ廃止

スパムフィルターの動作中、ブログのコメントや編集を受け付けなくなる件ですが、ちゃんと調べてみると、ここ1ヶ月ほどで大量に増えたスパムはコメントではなくトラバのほうでした。どうせこのブログはこれまで殆どトラバされてませんし、そういう性質のブログでも無いと思うので、この際すべてのエントリーに関してトラバを受け付けない設定に変えました。これまでトラバくださったかた、スミマセン。

くっきーさんのプラグイン使わせて頂きました。有り難うございます。これで頻繁にファイルロックされてしまう問題は解決すると思うんですが…5分に1件以上の割合で来てたので、編集の時にもしょっちゅうエラーが起きて、困ってたんですよ〜。

それにしても、スパムコメントやスパムトラバ、スパムメールが本当に山ほど来て迷惑きわまりないですが、これって送る側に労力に見合った見返りがあるんですかねえ? まあ自動的に出来ちゃうことだから、労力って言っても大したことないのかもしれないですけど…こういうモンに引っかかって最終的にお金を払っちゃう人が居るから、減らないんでしょうかねえ。厳しい罰金制度でも作って欲しいものです。

世の中の多くのひとたちに迷惑がられてする仕事って他にもあるかもしれないけど、ここまで迷惑が先に立つ仕事、やってて嫌にならんのかな。自分のところに来ればきっとウザいと思ってるでしょうに。
category:Web関連  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top