こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年02月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

15000日

新堂本兄弟という番組が好きです。こないだはゲストに「しょこたん」が出てました。彼女は他の番組でもチラチラ目撃してたんですが、本人が話すのをじっくり聞けたのは今回が初めてで、独特な感性がナカナカ気に入ってしまいました。やっぱり私にもヲタクの血が流れているからだろうか…(^_^; しかしブログ覗いてみましたが、文章は読んでると少々疲れますね (@_@)

しょこたんが番組で年齢を聞かれて「16歳と68ヶ月です」とか答えていたのが面白くて、16歳が基準ってことは、彼女は16歳のままで居たかったのかな〜と思いまして。ハタチそこそこで16歳という年齢に固執するのも興味深いですね。我が身を思い返せば、そのくらいの年の頃には「歳を取りたくない」とは思っていなかったような。しょこたんのはピーターパンシンドロームかな。或いは世間にそう装って楽しんでるフシもあるかも?

私だったら何歳を基準にするかなあ。少なくとも16歳の自分は思い出すと恥ずかしいのでパス。性格が悪くて了見の狭い、生意気な若者だったと思います(今も性格悪いけど、輪を掛けて悪かった…)。前にも書いたけれど、私は「若い頃に戻りたい」とはあまり思わないので、戻りたい(留まりたい)年齢を基準にするのはやめてと。結婚したのが24歳の時だから 24歳を基準にしてみたら…24歳208ヶ月…うわーなんか凄いな〜。今度MCで使おうかな (笑)

Web上で日数計算ができるサイトがあります。太っ腹〜

   実務の友

これで試してみたら、私は生まれてから既に 15,000日を超えていました。去年の11月6日で丁度 15,000日だったみたい。日数にしてみたら、多いような、でも案外少ないような。
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (3)
/1

▲ page top