こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年08月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

郵政民営化・その後

結局解散ということになりましたが…不謹慎ですが面白いです、なんか。

争点が分かりやすい選挙というのは面白いなと思うのですが、にしても今回だって郵政の問題だけで投票するわけにも行かないだろうし、投票する方だって色々ジレンマがありますよねえ。民営化には賛成だけど、イラクの派兵には反対だ、とか。政策決める度に解散総選挙すりゃーいいのに(←冗談です)。

個人的には反対派の議員の言ってることに全く説得力を感じません。「前例がない」ことを批判するのも意味がないと思うし。

某知人から、時事問題については新聞・TV よりも雑誌の方が硬派で面白い、という情報を頂きました。ちょっと本屋で物色してこようかな。

6日の雑記のコメントに書いた所得税率の件ですが、アメリカの最高税率が35%というのはどうも間違いみたいでした。スンマセン。

http://www.mof.go.jp/singikai/zeicho/tosin/zeichof/z004.htm

あと、この頁も参考になりました。

http://www.uraken.net/zatsugaku/zatsugaku_123.html
category:  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top