こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年12月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

役立たずのヨメ

朝起きると、気分が随分スッキリしていた。飛び上がるような喉の痛みは無くなっていて、ちょっとヒリヒリする程度。時々咳が出て止まらなくなるが、関節の痛みもほとんどないし、頭痛も消えている。やっぱり予防接種のせいだったのかな〜? それでも昨日があまりにヒドかったので、念のため病院に行っておくことに。ダンナが昨晩私の惨状を見ていたので、私が起きる前に、今日開いている病院を調べて置いてくれた。おまけにタクシー呼んで一緒に病院まで行ってくれた。アリガトー (T-T)

出かけたのは島村記念病院。受付で熱を計ったら 35.8℃ で笑ってしまった。ほぼ平熱。凄いぞ私のナチュラルキラー細胞。診察室に入ると機嫌の悪そう〜な若い女医さんが担当で、余計な話をすると怒られそうな雰囲気を醸し出している。熱もないのに年末に病院なんか来るなよ〜というコトだろうか。何を言ってもそっけなくて、こんなんじゃ患者から必要な情報は引き出せないだろう。かなりムカついたので実名開示。念のためもう一回。島村記念病院です。基本理念は「すぺての人々に対し、心の通ったサービスを愛情と責任をもって公平に提供する」だそうです。

ダンナの実家に戻り、体調も悪くなさそうだったので色々手伝おうとしたが、「病気なんだから座っていなさい」と言われて結局なんにもしなかった。今日はパソコンについての質問も無かったし、なんの役にも立たなかったなあ…スンマセン (T-T)

これからまた平塚に移動するのはシンドイだろうから、もう1泊して行けば? と勧めて貰ったが、明日は両親と兄夫婦と大磯プリンスホテルに泊まるので、明日移動するのは慌ただしくてイヤだなーと、今日のうちにまた平塚へ。あ〜役立たずのヨメ〜 ○| ̄|_
category:  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top