こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2005年12月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

apres-midi クリスマス

蒲生教会で毎年クリスマスイブに行われるキャンドルサービス。つい先日までメンバー募集中だった apres-midi さんが、今年もめでたくクリスマスソングを歌う。あまとら練が終わった時点で眠くて眠くてしょうが無かったが、今日は新メンバー「カミィ」さんのお披露目だし、関西の友達バンドのライブを聞きに行ける機会も最早なかなか無いので、ホテルに荷物を置いたついでに 30分くらい仮眠してから出かけた。

教会の説教や賛美歌唱和の合間に歌う、という形式で、拍手もしないことになっているので、聴く度に「歌いにくいだろうなあ」と同情するが、さすがに3度目とあって堂々としたもの。真穂さんの歌声もますますオトナっぽくなってきてイイカンジ。カミィさんも入ったばっかりなのにもう5〜6曲もトライトーンのクリスマスソングを暗譜。活動再開、おめでとうございます。次のこんきち組が、また楽しみ♪

キャンドルサービスの後は、内輪の打ち上げにまで参加させて頂いちゃいました。部外者なのに、スンマセン〜。楽しかったっす。

ホテルに戻ると、明日に備えてすぐに就寝。さて、今度はあまとらの番だ。ガンバルゾ〜。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (2)

あまとら練(35)

結局今日も2時間睡眠。雪にも降られず、朝一番のヒコーキで無事に帰阪。1時からあまとらの練習だが、ちょっと早く着いてしまったので、阪急伊丹の駅ビルで時間調整。丁度12時から、自衛隊の楽隊員が組んでいるブラスバンドが、駅ビルで演奏をしていた。うまい! ジャズナンバーが多くて、思わず聞き入ってしまった。

で、スタジオへ。テナもんやさんは仕事で来られないので、4人での練習だ。クリスマスソングもまずまず形になってきて、まあ大丈夫かな、という感じ。明日本番、頑張ろう。

てんこちゃんがまた体調不良だ。最近、本番になるとタイミング悪く体調を崩す、ということが続いていて心配。疲れてるのかなあ。お大事に〜。鶴さんもテナもんやさんも風邪らしくって、なかなか全員体調万全のときって無いもんだー。さすが平均年齢42歳バンド。

追記…伊丹空港で写真を撮ったので載っけておきます。

category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (2)
/1

▲ page top