こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年07月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

経験バトン

マイミクのMACHOさんから(強制的に/笑)頂いたバトンです。元々は最初に

「見た人は絶対やること!!!絶対だから!嘘つきは駄目!」

なんて学生さん風 (笑) の注意書きが付いてるモノなんですが、私は強制はしませんので、持っていきたい方だけどうぞ♪ 長いですが、プロフィール代わりに。ではレッツゴー。


ルール
経験したことあるものには○、
無いものには×をつける。
------------------

入院 ………… ○(小さい時、交通事故で頭を打って)
手術 ………… ○(去年。近視矯正レーザー手術「レーシック」)
骨折 ………… × 
献血 ………… ○(結婚前は年に4〜5回してました。トルコ赴任により中断。
         最近は狂牛病関連の渡航経験による制限で献血不可)
失神 ………… ○(高校の時、風邪で休んで自宅に居る時に2階の階段近辺で。危なかった)
風俗 ………… ×
しゃぶしゃぶ … ○(え、なんでわざわざ訊かれるの?)
エスカルゴ … ×(基本的にゲテモノは×)
補導 ………… ×(非常に真面目な学生でしたノデ)
女を殴る …… ×(覚えている限りでは×)
男を殴る …… ○(小学校中学年くらいまで)
就職 ………… ○(正社員経験は2年3ヶ月のみ)
退職 ………… ○(寿退社)
アルバイト … ○(学生時代は家庭教師が主)
海外旅行 …… ○(特にトルコ赴任時代、ヨーロッパのあちこちに行きました)
ギター ……… ○(中学のときギタークラブに入りましたが、手が小さくて挫折)
ピアノ ……… ○(4歳〜高校卒業まで習ってました。そのあとは時々弾く程度)
バイオリン … ×
メガネ ……… ○(去年まで15年間くらいずーっと眼鏡が手放せませんでした。)
オペラ鑑賞 … ×
テレビ出演 … ○(トルコに赴任してすぐの頃、日本トルコ婦人協会主催のイベントで
         トルコの伝統的結婚の儀式「クナ・ゲジェシ」再現のとき花嫁役を務めて
         TV取材のインタビューを受けました。自分のホンモノの披露宴をしたばっかり
         だったのですが、日本人駐在員妻のなかで当時最若手だったので。)
パチンコ …… ○(大学時代、18になった記念に友人と500円分だけ打ちました。
         その後は、3年ほど前ルパンのパチンコ台を見学に入ったのみ。
         あまりの騒音に、5分と中に居られませんでした)
競馬 ………… ○(オーストラリア時代、父が馬車競馬に一度だけ連れていってくれました。
         幼少期なので勿論馬券は買いませんでした。父は買ったのかな〜?)
合コン ……… ○(大学時代、一度だけ。残念ながら退屈で、二度とやるまいと思いました)
北海道 ……… ○(結婚前に友人と2回スキーに。結婚後はダンナの勤続20周年休暇で2週間。)
沖縄 ………… ×(暑いの嫌い。マリンリゾートも嫌い)
大阪 ………… ◯(今でもしょっちゅう行ってます)
名古屋 ……… ○(ルパンオフ会で2回、ダンナと旅行で1回)
エスカレーターを逆走 … ○(大昔、子供の時です)
フルマラソン ……… ×(あり得ない)
自動車の運転 ……… ○(結婚前は親の車を借りて運転してましたが、運転が荒いことで有名な
            トルコに赴任したことをキッカケに、運転しなくなってしまいました)
10kg以上減量 …… ×(惜しい! 9kg 減量の経験はあります。)
交通事故 …………… ○(前述の通り、幼少時に。)
電車とホームの隙間に落ちる … ×(多分体型的に落ちたくても落ちれない)
1万円以上拾う …… ○(警察に届けると同時に持ち主現る。お礼は要求しませんでした) 
1万円以上落とす … ×(落とし物はあんまりしません)
徹夜で並ぶ ………… ×(母に付き合って電子レンジの特売で開店前ダイクマに2時間並んだのが
            最長かな。たしかあのときはバイト料が発生した記憶が/笑) 
ピアス ……………… ×(イヤリングすら殆ど付けません。凄く邪魔に感じる)
50万以上の物を買う … ×(記憶にない…ダンナが買ったものなら、液晶テレビと車。)
ラブレターをもらう …… ○(学生時代、テニススクールの仲間から。15歳年上!)
一目惚れ ………… ×(そもそも恋愛をしないタイプ) 
幽体離脱 ………… ×(してみたい)
先生に殴られる … ×(女子はあんまり経験ないですよね)
徒競走で1位 …… ×(足は遅い方。テニスではよく走りますが)
妊婦に席を譲る … ○(そりゃまあね〜)
他人の子供を叱る ………… ○(しにくい世の中ですね)
20過ぎてシラフで転ぶ … ×(テニス中。10年ほど前、何故かよく転ぶ時期がありました)
同棲 ………………………… ×(そういうコトには奥手でしたので)
ストリート誌に載る ……… ×(てゆーか、「ストリート誌」ってナニ?)
2m以上の高さから落ちる … ×(多分無いと思います)
学級委員長 ………… ○(気が強くて目立つ生徒でした)
刺青 ………………… ×
ナンパ ……………… ○(「された」ってコトですよね? 断りましたけど)
逆ナンパ …………… ×(「した」ってコトですよね? ないです)
ディズニーランド … ○(学生時代に1度、OL時代に1度)
一人暮らし ………… ×(若いうちに一度はしてみたかった。老後は否応なくするハメになるのかな…)
スキー ……………… ○(昔は結構好きでした)
スノボ ……………… ○(4〜5回目で行き詰まって飽きました)
サーフィン ………… ×
異性に告白 ………… ×(記憶にない)
同性から告白される … ×(バレンタインチョコは貰ったことあります)
喫煙 ………………… ×(他人の煙も非常に苦痛)
禁煙 ………………… ×(喫煙の経験がないので)
酔って記憶をなくす … ×(アルコールも苦痛を伴うので飲めません)
飲酒運転 …………… ×(飲めても絶対やらないと思う)
保証人 ……………… ×(難くお断りします)
幽霊を見る ………… ×(今後も見ませんように)
先生を殴る ………… ×(多分無いと思う)
親を殴る …………… ×(あり得ない)
キセル ……………… ○(電車の、ですよね? 学生時代に数回…スンマセン!)
食中毒 ……………… ×
無言電話 …………… ?(「した」「受けた」どっち? 受けた方なら経験あり)
ピンポンダッシュ … ×(覚えがないけど、小さい頃やったりしたのかな〜?)
ディープキス ……… ○(定義がよく判らないけど、多分。でもあんまりしたくない)
一人カラオケ ……… ×
たぬき寝入り ……… ○
野外キャンプ ……… ○(幼少時に確か1度連れていって貰った記憶が)


以上でした。長かった〜。読んで下さった方、お疲れ様でした m(__)m
category:バトン  コメントを読む・書く (6)
/1

▲ page top