こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年07月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

豚しゃぶサラダ

午後、関西から帰宅。晩ご飯は簡単に出来るものにしたかったので、ちょっと前に「キューピー3分クッキング」でみたメニューが美味しそうだと思ったのを思い出して、ネットでレシピを探して作ってみた。

http://www.ntv.co.jp/3min/0607/0706.html

糸寒天は夢彩都には売っていなかったので省略。豚肉に和えるドレッシングをイタリアンにして、最後に上からかけるのをごまドレにした。いやはや、美味しかった。これオススメです。

せっかく DS Lite を買ったので、この際! と思って「お料理ナビ」を注文したのが今日届いたが、料理をしながら手順を一覧できないのってなんか不便だ。1つ1つ手順を提示されていくのは暗中模索な感じ。せっかく買ったけど、あんまり使わないかもなあ。

キューピーのページには過去のレシピもずーっと掲載されているので、これをプリントして使うのが便利。すごいデータベースだなー。料理本いらないじゃん! いい時代だー。
category:  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top