こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年07月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ほへと生年月日占い

病院ネタばっかでもナンなので、もう1件。ここ数日でアチコチのマイミクさんが紹介してた占い。

------------------
ほへと生年月日占い

年齢40歳は 人間関係がテーマです。相手とのコミニュケーションを大切に、
新たな相手の一面を発見していって下さい。

・基本性格

優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。

・人間関係

クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。

------------------

わははは。なんか当たってる部分が多いな。記憶力と決断力、無いです、確かに! ひとの顔は全然覚えられないし、暗記するより考える方がずっと好きで、文系なのに大学入試は社会科でなく数学で受けられるところばっかり選びました。で、興味があることはソコソコ詳しくなるけど、びっくりするような常識的事項を知らなかったりします (笑)。でも学校の成績は、自分でいうのもアレですけど良かったっスよ(爆)。捨てちゃった教科はヒドかったけど。

人間関係でいえば、人と割と距離をおいて付き合うほうだけど、でも初めてのひとと話すのも全然苦になりません。甘えたりはあんまりしないと思うけど。

ストレスにも、弱いかも。これまで上手く免れてきたけど (笑) で、ストレスがあると太るんですよね…(ーー;) いやでも、人目は一応気にしてますよ。

金運もあってるっぽいなあ (笑) 。でもって、Mac は比較的お金のかかる趣味です。遠距離アカペラも。(^^;;;
category:Web関連  コメントを読む・書く (7)

で、今日は歯医者と内科

辛気くさいなあ、もう (笑)

歯医者では只今歯石を取ったり、小さな虫歯の処置をしたりと、口内環境を整え中。それが済んだらいよいよ親不知に取りかかる。嵐の前の静けさ…

それにしても最近の医療機関は電子化が進んでて凄いなあ。ここの歯医者さんは、治療に入る前に歯全体のレントゲンと写真を撮るのだけれど、撮ったものは紙やフィルムにプリントされるのではなくて、全部パソコンの中にデータとして保存される。各診療台にモニターが備え付けてあって、患者に簡単に見せられるようになっているのだ。さすが21世紀。

で、夕方は、またまた最初に駆け込んだクリニックへ。昨日の耳鼻科での診断結果&処方箋と、婦人科でホルモンを検査して貰っている旨を伝えて、今後の方針を相談した。耳鼻科には今度の金曜日に、婦人科には来週の月曜日にまた行くことになっているので、そこでの結果をまた持って来て、それによって今後の作戦会議をしましょう、ということに。

取りあえず意見が聞きたかったのは、耳鼻科で出して貰った薬についてだ。似たようなのが2種類出てるのがちょっと気になるけど、飲んでも問題ないので、特に副作用などが出ないようであれば、出して貰った4日分を飲んでみて改善されるか様子をみたらいいでしょう、と言って貰ったので ちょっと安心した。やっぱりじっくり話すって大事だ〜

耳鼻科と婦人科の診断結果によって、昨日行ったところとは別の耳鼻科の先生(目眩が専門らしい)を紹介して貰うか、又は神経内科に意見を訊きに行くか、という選択肢のよう。ちなみに、脳の血流は簡単に測定できるものではないらしい。ネットを探したらこんなページが見つかった。

http://373news.com/fukushi/mado/mado-050119.htm
http://www.okamoto-hp.or.jp/oka2/XP/xp/ct/ct7.HTM

さらに探訪。昨日耳鼻科で受けた検査はこんなのだった。
http://www.nava21.ne.jp/~okurat/mamy/contents28.html#nyst

また、自律神経失調症というのは、なにやらの数値がこうであればクロ、というわけにはいかないので診断がしにくいとのこと。いろいろ調べても「器質的異常」が見つからない場合に、自律神経失調症と診断されるようだ。
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/memaijiritusinkei.htm

自律神経失調の場合は、漢方薬を飲んだりすることになるかも。

クリニックの先生も結果に多大なる興味(?)を持っているようで、他のお医者さんの意見を知りたがってちょっとワクワクしてるっぽいのが可笑しかった。でもよく話を聞いてくれるいい先生だー。
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (2)
/1

▲ page top